引越し -その4-


先程、サカイ引越センターの見積もりを終えました。

またまたガンちゃんにお世話になりました。
サカイ横浜西支社にお勤めのOさん(この方がまた忙しくてなかなかつかまらない…)
に口を利いてもらうのため、何度も連絡していただきました。

20代の営業マン相手に、
「かけひき」とか「とりひき」とかが苦手で結構押しの弱いワタシでしたが、
なんとかがんばって…
“勉強”してもらえたようです。

ダンボールもとどいて、
さあ、明日から詰め込み開始です。

本格的に引越し第2弾が始まります。

f0034334_21481298.jpg



今日も皆さんに感謝です。

・・・ naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-13 21:48 | 日記 | Comments(14)
Commented by yu16-o at 2009-02-14 19:45
・交渉は得意っ!と思っていました
・が、交渉相手から、はっきり弱みを見せられると、
 「彼(彼女)も辛いよな。」

これを、交渉が得意、と言うのでしょうかね?
Commented by けいこ at 2009-02-15 00:13 x
お引越し。私も大学卒業時、4年間住んでいた部屋から、いらない物が次から次へと出てきました。「よく一部屋にこれだけ入ってたね!」と母親に驚かれたほどでした。今の部屋はその倍以上住んでいます。ここを引っ越すときには、どうなっちゃうんだろ~、と思うとちょっとおそろしい…。ので、年に何回かは、思い切って捨てる、を実践してます。引越しは本当に自分に必要なものとそうでないものが区別できる、いいチャンス、新たな始まりでもありますよね。引越し第2弾、がんばってください。
Commented by なつこ at 2009-02-15 17:48 x
お引越しお疲れ様。子供の頃は、引越しばかりでしたが、大人になってからは、1回きり。大作業でした。引越しは、後になって疲れがでます。どうぞ、お大事に。新しい町探検の話も聞かせてください。
Commented by misa at 2009-02-15 20:30 x
引っ越しですか…
私もつい最近引っ越しました。引っ越し屋さんてスゴイですよね。あっと言う間に荷物を運び出して…何もなくなった空っぽの部屋をみて寂しさを覚えました。最後は今までの感謝を込めて綺麗に掃除して引き払いました。おかげで、基本のルームクリーニングで済んだので敷金沢山返ってきました。
新たな街で新たな生活、また色々な発見があるでしょうね。楽しみですね。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-02-16 20:17 x
こんばんは。
お引越し、お疲れ様です。
家を建て替えるとき、近所で半年ほど仮住まいでしたが、なんせ大家族ですし店の商品も一緒に移動だったので大変でした。引越屋さんに頼まず自分達だけで物を運んだので時間的にも体力的にもキツかったです。いらないものはフリーマーケットで売りさばき、ちょっとしたお小遣いも出来ましたよ。今となっては楽しい思い出です。
Commented by tarachan66 at 2009-02-16 20:39 x
お引越しと聞いて ワー大変!
たいそうなお荷物のようで。

PCはさっぱりダメだけど引越しのお手伝いは得意です
捨てるのだけは誰にも負けません。

トランクひとつになって旅人のような日々を過ごしたい私
実は引越しにあこがれているのです。

ちょっと羨ましいかなー

でも齢とともにこれが結構きびしい
疲れがドット出る。

naomiちゃんはまだお若いけど
あまり頑張り過ぎないように。

新しいお住いうらやましいな。



Commented by naomichan_2 at 2009-02-16 22:42
yu16-oさま、こんばんは。
確かに、弱みを見せられるとツライですよね。
それを優しさというか、甘さというか…
私は人間らしさだと思いますよ。
Commented by naomichan_2 at 2009-02-16 22:45
けいこ様、こんばんは!
いらないものが次から次へと…出てきてます! (^_^;)
今回で引越しは5回目ですが、今までの中で一番思い出に残りそうな引越しです。 いろんな意味で…。
Commented by naomichan_2 at 2009-02-16 22:48
なつこサマ、こんばんは。
初コメントありがとうございます。
今は何とか気が張っているのですが、あとでド~ッときそうです。
いやいや、そんなことは言ってられません。
がんばるぞー!
Commented by naomichan_2 at 2009-02-16 22:54
misaさま、こんばんは。
「今までの感謝を込めて綺麗に掃除して引き払いました」
そうですね。6年間暮らした家ですもの…私もそうします。
どうもありがとう。
Commented by naomichan_2 at 2009-02-16 23:00
みっちゃん様、こんばんは。
今回、自分のものは業者さんに頼みますが、先日の引越し第1弾は、手伝ってくれた皆さんの手際のよさにホント感心しましたヨ。
みんなやっぱりさすがです!
落ち着いたら、私もフリマならぬリサイクルショップに出してみようかなぁ…と思うものを探してみます(^^♪
Commented by naomichan_2 at 2009-02-16 23:16
tarachan66さま、こんばんは。
タラさんが私のうちにいらしたら、きっと、
「あれも捨てなさい!」「コレもいらないわよ!」
とご指導いただけるのではないでしょうか…。
自分では捨てられないと思っているのも、人に言って頂くと
踏ん切りがつくこともありますものね。

新しい所は、遠いし、古いし、なんだか寂しいなぁ…
と思っていたのですが、皆さんの暖かいメッセージで元気が出てきました。 
感謝です!!!
Commented by maachan-9L at 2009-02-18 10:55
荷造りも大変だけど引っ越し先で荷物をほどくのが大変ですよね。
何をどこに入れたかちゃんと整理したつもりでも解らなくなったりして…。私は必要なものまで捨ててしまって後で後悔します。それも困りものですね。近くだったらお手伝いに行くのに~。無理しないで頑張って下さい。
Commented by naomi at 2009-02-23 18:44 x
maachan-9L様、コメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりました<(_ _)>
昨日の日曜日は、引越し先の掃除をしてきました。
それから、部屋の広さを採寸して、どこに何を置くかを考えました。
それはそれで楽しいのですが、ダンボール詰めとその開封を考えると…。とにかくがんばりマス!


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧