花粉症

とうとうこの季節がやって来てしまいました。

今年は、花粉の量がとても多いらしく、朝から苦し~い!

これから梅雨入りするまで、ティッシュとお友達です。


ちなみに…「花粉情報」って、余計なお世話だと思いませんか?

「非常に多い」なんて見ただけで目がかゆくなりますよ!

… naomi …
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-19 22:50 | Comments(15)
Commented by tatami9056 at 2009-02-20 23:29
辛い季節になりましたね~。
薬と目薬とマスクとティッシュを抱え込んで、ひたすら耐えるのみ・・!
Commented by junjun-88 at 2009-02-22 17:49
♡ 花粉ですか。辛いよねー。グシュ、!(^^)!
この前、アレルギー反応のテストを受けたところ、ショックな事に
「ほこり全般・ハウスダスト・スギ花粉・ブタクサets・・・・」と、書かれている項目すべてに当てはまりました。
もう、グシュグシュしながら 開き直るしかないね。クシュン!♡
Commented by 文鳥ブンコ at 2009-02-22 20:49 x
私も花粉の季節になると、鼻の中が荒れて痛~い状態です。。
綿棒にクリームをつけ、鏡を見ながら鼻の中に。。 けっして人に見られたくない姿にトホホ。。 おまけに眼から涙も。。
お互い、うまく付き合っていきましょう~。
Commented by maachan-9L at 2009-02-23 12:30
私もこの前から鼻がムズムズ、目はショボショボ状態が続いています。少しお高いがやわらかいティッシュを抱え込んで今もパソコンに向かっています。
Commented by naomi at 2009-02-23 18:37 x
tatami9056様、こんにちは。
ひたすら耐える…しかないですね。
お互いがんばりましょー!
Commented by naomi at 2009-02-23 18:37 x
junjun様、コメントありがとうございます。
先日の授業は楽しかったですね。
やっぱり、皆さんが揃うとにぎやかで良いですね。
またお待ちしてます。
Commented by naomi at 2009-02-23 18:40 x
ブンコ様、こんにちは。
う~ん、確かに人に見られたくないですね。
ワタクシも以前は人前で鼻をかむのもはばかっていましたが、(そんなお年頃でしたが)今ではそんなこともお構いなしです。ハイ。
とにかく下を向いてるとタラ~  おっとヤバイ!
Commented by naomi at 2009-02-23 18:42 x
maachan-9L様、いつもありがとうございます。
やわらかいティッシュ、ワタシも使ったことあります。
鼻の下が赤くならなくて良いのですよね。

いずこも同じ風景なのですね。
Commented by yu16-o at 2009-02-23 18:48
今のところ、花粉症に何とか打ち勝っています。
羨ましいでしょっ!
   嫌なヤツ、より。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-02-23 23:42 x
こんばんは。
認めたくはありませんが、私も3年ほど前から花粉症に悩まされるようになりました。認めたくないので検査にも行ってません。薬も飲みません。ひたすら鼻ばっかりかんでいます。
Commented by tarachan66 at 2009-02-24 19:45 x
花粉症?なった事なくてすみません。どこえ行ってもマスク・マスク
私も一応風邪用マスクはしますよ。 昔私マスク美人と言われてました。なんたって目しか出てないんですから。
Commented by ガン吉 at 2009-02-25 14:10 x
辛いシーズンがやってきましたね。
最近は、過剰サービスが多いです。やれ折りたたみ傘をもってとか、洗濯日和、花粉などなど。情報の嵐の中に居る感じです。
Commented by Suiha at 2009-02-25 18:55 x
花粉症辛いですね。マスクにティートリーやミントのアロマをたらすと少し楽になるのでよくやってます。お互い乗り切りましょう!!
Commented by taaachan-55 at 2009-02-26 19:22
全く花粉症とは縁がなくて有難いですが、周りの花粉症の方々を見てるとつらそうです。
お大事に・・・といっても
Commented by なつこ at 2009-02-28 22:50 x
同感です。花粉情報の黄色を見ると、もう卒倒しそう。外にでないわけいかないし、かといって家でもくしゃみの連続です。それに、「今日は雨なので、花粉が少ないでしょう」という天気予報。うそばっかり。雨の日こそ、花粉が湿っぽくなるのか?苦しいのですよ。薬で抑えていますが、早くこの季節終わってほしいです。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 00:11
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 00:09
> basiaさん 吹..
by naomichan_2 at 00:05
🎵ディズ..
by junjun-88 at 18:22
🎵いいな..
by junjun-88 at 18:17
前にテレビでマウイの吹き..
by basia at 21:24

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧