「朱蒙」

今、のめり込んでいる韓国ドラマです。f0034334_029158.jpg

「何を、今さら! だから言っただろぉ!」
という声が聞こえてきそうですが・・・

(えっ?誰の声かって?
それは、もう、韓国ドラマと言ったらあの方しかいないでしょう・・・
そう、うちのボスです。)

Gyaoというパソコンの動画サイトで
毎週木曜日に2話ずつ更新されています。
全81話のうち、今は11話と12話が放映中です。



何がこんなに惹きつけるのか・・・私なりに分析すると

この物語には、本当の「悪人」がでてこないのです。

朱蒙という主人公は、腹違いの兄たちに命を狙われ、何度も殺されかけます。
実際に自分の師匠も殺されてしまいます。

やっていることはものすごく酷いことなのだけれど…、
だけど、この兄たちにも彼らなりの「正義」があるのです。

王の側近も自分の命を懸けてまで、国のため、民のために
王の命令に背いていきます。

国のため、民のため、母のため…
(今のところ)誰一人として私利私欲で悪事を働らいてはいないのです。


ですから・・・、12話は、涙無くしては見られません。




それから、音楽がいいのです。
韓国ドラマにありがちな
「なんでこの場面で、このクラシック~?」
みたいなおざなりではありません。

心に沁みるメロディが哀しげに流れたり、
壮大なテーマがストーリーを盛り上げたりしています。

これは、「チャングム」にもいえますが、
やはり歴史ドラマ(大河ドラマ)ならではの演出なのでしょうか。


81話まで、まだまだ先は長いですが、
毎週の楽しみが一つ増えました。

興味のある方は、是非ご覧ください。

f0034334_2338253.jpg



人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-04-19 23:41 | 日記 | Comments(8)
Commented by nekoyakata-60 at 2009-04-20 12:21 x
naomichanさま
塾長さんが韓ドラのファンでいらっしゃるとは!!
卵から生まれたと言う伝説の「朱蒙」、脚本もすばらしく最後まで見ごたえがあります!
今、朱蒙の孫に当たる「ムヒュル」を主人公にした「風の国」を放送中。朱蒙を演じたソン・イルグクがムヒュルを演じています。36話中まだ11話、生まれたときに“国を滅ぼす”とのお告げを聞いた王に捨てられた王子の話ですが次回が待ちどうおしい番組です。
韓ドラ  まだまだ止められません!!
Commented by naomichan_2 at 2009-04-20 19:07
さすがnekoyakata60様、いい情報をありがとうございます。
ちなみにボスに伝えたら、「風の国」のことを知っていました。
今度ぜひお二人で韓国ドラマのお話で盛り上がってくださいませ。
Commented by yu16-o at 2009-04-21 18:15
見るなり、「朱蒙」を’シュゴウ’と読みました。ご免なさい。

観るべしっ!と思うほどに、グーグー眠ってしまうので、
次回は放映直前で教えて下さいね。

最近、「涙の女王」の噂を耳にすることが多く、
噂に聞く「涙の王様」との対決を楽しみにしています。

   ※ 「はあぁーっ。毎度、コメントの主旨が分かりづらい。」
Commented by tarachan66 at 2009-04-22 20:26 x
「チュモン」30話位まで見ましたが・・・・まだまだながーく続くらしく
途中で「ジュンチャン 結局最後はどうなるの?」

最後だけ知っています。
せっかちな私には向かなかったようです。
良いコメントが出来ずゴメンナサイ。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-04-23 01:15 x
こんばんは。
見ました!全部!本当に面白いドラマですよね!私も1度記事にしたことがあります。家族中でハマりましたよ。チャングム以来のハマりっぷりでした。どの登場人物も丁寧に描かれていて見ごたえがあります。主人公の成長も見逃せません!楽しんでください。
Commented by naomi at 2009-04-23 11:40 x
yu16-o様
シュゴウですかぁ。確かにそう読めますね。お人柄がうかがえます(笑)
Commented by naomi at 2009-04-23 11:44 x
tarachan66様
確かに81話は長いですね。最後だけ知っていらっしゃるのですね。
こちらもお人柄がうかがえてほほえましいです。(^.^)
Commented by naomi at 2009-04-23 11:45 x
みちこ様
遅ればせながら、マイブームがやってきました。
これから先は長いけど、毎回楽しみに見ます!


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life