咳の虫

先月初めにひいた風邪はすっかりよくなっているのですが、
のどの奥に「咳の虫」だけが住み着いているようです。

これが不思議なことに、家にいる間はほとんど出ないのですが、
一歩外に出て、オフィスに向かうと
のどの奥がムズムズしだして、
駅の階段を上っているうちに「コホコホ」と咳が出てきます。

東京都とはいえ、板橋区のはずれは、やはりまだ空気がきれいなのでしょうか。
それとも精神的なものなのでしょうか…。046.gif

いずれにしても、このムズムズ感、早く治らないかしら。


f0034334_13534245.jpg
3月末に撮った銀杏並木は、いま、こんなに緑がいっぱいです。



人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-05-19 13:58 | 日記 | Comments(10)
Commented by とおる at 2009-05-19 16:06 x
季節が実感できる、素敵な散歩道ですね。
Commented by naomi at 2009-05-19 19:18 x
とおる様、コメントいただきどうもありがとうございます。
そうなのです。緑のなんと美しいことか!
次は秋の彩を楽しみにしているのです。
Commented by maachan-9L at 2009-05-20 02:18
お大事にして下さいね。私はアレルギー体質のせいかこの季節になると喉の奥に異物感があります。病院にいっても異常なし。
でも確かに異物感が…。

新緑美しいです。深呼吸したくなります。
Commented by 星さん at 2009-05-20 13:36 x
深々とした緑には元気づけられます。
私も最近のどのいがいが感とともに咳込むことがあります。なんでしょうね。
Commented by 文鳥ブンコ at 2009-05-20 21:09 x
本当に綺麗な新緑があり、すがすがしい気分ですね~。
季節はすごく良い季節なのに、身体の調子がイマイチなのは、皆同じなんですね。。 早く、良くなりますように。。
Commented by naomichan_2 at 2009-05-20 23:40
♪maachan-9L様、こんばんは。
ありがとうございます。 結構同じ体験をしている方がたくさんいらっしゃるんだなぁ…自分だけじゃないんだぁと、なんだか感激(?)してしまいました。 いい空気の中で、深呼吸すると早く治るかも知れませんね。
Commented by naomichan_2 at 2009-05-20 23:49
♪星さん、こんばんは。
これって…、いままで発見されていない何かの「虫」が住んでいると思いません?
Commented by naomichan_2 at 2009-05-20 23:55
♪文鳥ブンコ様、お久しぶりです!
ブンコさんは、お身体の調子はいかがですか?
梅雨に入る前のちょうど今頃、空気も澄んで気持のよい季節ですよね。 散歩に行きたくなります。
Commented by yu16-o at 2009-05-21 23:16
数か月前と現在の変化、もっと感度を強くしてみます。
Commented by naomichan_2 at 2009-05-22 11:07
♪yu16-o様、月日の経つのは早いものです。
変化を感じているときは、いったん立ち止まっているときだと思います。気づいたことをたくさん発信していきましょう!


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

junjunさま お久し..
by naomichan_2 at 08:18
basiaさん 何とか頑..
by naomichan_2 at 08:12
🎵この ..
by ♥ junjun at 20:02
naominさんの映画の..
by basia at 23:49
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧