接骨院

今、接骨院の帰りです。

首から腰にかけて、バリバリに張っていて、どうしようもなくなってきたからです。

おまけにここのところの猛暑で、教室内では1日中冷房が入りっ放し…。

身体にいいはずありません。

それで、PC塾の生徒さんのご紹介で、地元にある接骨院に行って来ました。

始めに15分ほど、電気でブルブルと患部をほぐしてから、首から腰まで念入りに押して、揉んで、ほぐしてくれます。

「これは相当固まってますね」
押される方も苦しいけど、施術している先生も大変そうです。

最後に院長先生が、首の部分をほぐしてくれます。

これがまたクルシイ…。

でも、
「これじゃあ、眠りが浅いでしょう。ちゃんとグッスリ眠れるようにしてあげるからね」
という院長先生の言葉は、とても頼もしかったこと。

保険もきくので、経済的にも助かります。

何よりも、今のスッキリ感が何とも言えません。

治療はクルシイけど、しばらく通うことにします。

人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-06-29 16:17 | 日記 | Comments(6)
Commented by yu16-o at 2009-06-29 19:41
週に4、5日、ほんの2、3分運動しています。

テーブルの椅子を隅に寄せ、バランスボールに座っています。

いかがでしょうか?
Commented by naomichan_2 at 2009-06-29 20:11
♪yu16-o様、そうですよね。
毎日の運動が本当は一番良いのですよね。
(^_^;)
Commented by taaachan-55 at 2009-06-30 16:00
デスクワークにクーラーに・・・
最近はお若い方でも、運動不足と冷えとストレスとでこういう治療院に通ってる方多いですね。特に冷えは万病の素と云いますから
あたたかい対策もされて通って下さい。どうぞお大事に。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-07-01 00:34 x
こんばんは。
私も、ここのところずっと同じ姿勢でいる時間が長く、肩甲骨の間から背中がガチガチです。こりを放っておくと胃腸の働きも悪くしますので、早めに治しておきたいですね。お大事になさってください。
Commented by naomichan_2 at 2009-07-02 09:59
♪taaachan-55様、どうもありがとうございます。
うちのオフィスが入っているビルは、すごく古いので、空調も思うようにならず、頭の上から直に冷やされます。
ホント、自分で対策をするしかありませんね。何とか暑い夏を乗り切りたいと思います。
Commented by naomichan_2 at 2009-07-02 11:53
♪牛乳屋みっちゃん様、つらさは一緒のようですね。
適度な運動を心がけて、少しでも良くなるよう、おたがい治しましょうね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧