白いたいやき

昨日、MAYUMIちゃんが、
はるばる神奈川県の海老名市から
またまた珍しいモノを届けてくれました。

それが「白いたいやき」です。

福岡が発祥の地で、関東にも進出してきた
行列のできるたいやき屋さんだそうです。

MAYUMIちゃんも並んで、アツアツのところを
山盛り持ってきてくれました。


フツーの「たいやき」と思って食べてみたら…

ん?"もちもち"してる?

食感が、思っていたのとまったく違います。

中身もバラエティに富んでいて、
黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶…
そして、ブルーベリー、ストロベリー、マンゴー

あったかくても、冷たくしても美味しく食べられるそうです。

冷蔵庫にしまっておいたので、今日は15時のおやつに、
冷たいたいやきをチャレンジしてみます。

MAYUMIちゃん、いつもどうもありがとうございます。

白いたいやき(カスタード)f0034334_13363660.jpg


抹茶たいやきf0034334_13364767.jpg


チョコたいやきf0034334_13365760.jpg


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-07-03 13:39 | 日記 | Comments(9)
Commented by buncho-bunko8 at 2009-07-04 22:04
たい焼き、大好きです!白いたい焼き、私も食べたいです!!
近くだと、巣鴨にもありますね! 今は色々なたい焼きがありますが、やっぱりこの形が一番好きですね。
Commented by naomi at 2009-07-05 15:56 x
♪buncho-bunko様、ほんとだ!巣鴨にもあったのですね!
よく見ていませんでした。
ぜひ食べてみてくださいませ。不思議な食感ですよ。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-07-07 01:12 x
こんばんは。
初めて見ました!白いたいやきなんてあるのですねー。
写真がまた、かわいい♪色違いのたいやきがキレイに並んでて。
Commented by ebina at 2009-07-08 01:41 x
写真入りでのご紹介、ありがとうございます。お皿に載せてもらうと、一層おいしそうですね。並んでる間に切れ端を試食させてもらえたのですが、それだけでも結構満足出来ますよ。
ところで、『元祖白いたいやき 尾長屋』さんと『白いタイヤキ えびす堂』さんがあったのですね。私はえびす堂さんのHP見て、尾長屋さんで買いましたが、全く気づきませんでした(笑)。
Commented by naomi at 2009-07-08 16:06 x
♪牛乳屋みっちゃん様、個展でお忙しい中、コメントいただきありがとうございます(^^♪
1つ食べると、おなかいっぱい、幸せになるたい焼きです。
Commented by naomi at 2009-07-08 16:13 x
♪ebina様、ホントご馳走様でした。
それにしても、HP違いでもちゃんと『元祖』にたどり着くところがスバラシイです!
また、美味しい情報を教えてくださいませ。
Commented by かよっぺ at 2009-07-12 03:02 x
こんばんは。白いたいやき、初めて知りました。調べてみたら、私の出身地がこのたいやきの発祥地でビックリ。
最近あちこちのブログで九州発の美味しい話題があって嬉しい今日この頃です。コレ、巣鴨で買ってきてもらおうっと!
Commented by naomichan_2 at 2009-07-13 12:13
♪かよっぺさん、こんにちは。
そうですかぁ!かよっぺさんの出身地だったのですね。
九州は美味しいものがたくさん!という印象があります。
Commented by yu16-o at 2009-07-16 00:40
聞き捨てならぬ情報ですなー。

やっぱり、食の情報は聞き逃せません。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧