少年とパソコン

本日、PC塾に中学生の生徒さんが入塾しました。

年齢は13歳。
お母様がフランス人、お父様が日本人で、
まだまだあどけなさが残る男の子です。


彼との年齢差はというと…う~ん、書けない!いや書きたくない!021.gif

いったいどんな話をしたらよいのやら…
授業を始めるにあたり、ちょっと不安を感じていました。


しかし、そんな心配をよそに、
朝10時前にやって来た彼は、元気に
「おはようございます、よろしくおねがいします」
と挨拶をしてくれました。

おぉ!なかなかしっかりしているじゃないの。

私も、普段よりもゆっくりと丁寧に話をしました。

受け答えもはっきりとしていて、授業も楽しそうに聞いてくれています。
(もちろん、気も遣ってくれているかもしれません)



ここに来たきっかけは、
インターナショナルスクールのパソコンの授業でわからないことが多かったので、
9月の新学期までに復習したいとの事。
昨日お父様と一緒に訪ねていらっしゃいました。


今日の休憩中に話した内容は、今やっているスポーツのこと。
合気道、ウィンドサーフィン、スノボーetc. 
なかなかのスポーツマン。好きなことの話をしている時は目を輝かせています。

サッカーも好きなようですが、
その話題は、M先生と、N先生にお任せしましょう。


帰り際、次の授業の予約を入れているときに、
「土日はほかの人もたくさんいるんですか?」
と聞かれましたので、
「う~ん、このコースは今、〇〇クンの他には人数少ないから、マンツーマンが多いかな」
と答えると、
「はぁ、そうですかぁ(笑)」
とちょっとため息(に聞こえた…)

は、は、は…
お互い初めてで、すこし気負いすぎたかしらん?

最近の子どもは習い事に慣れているとはいえ、
遊びたい盛りのお年頃。

パソコンマスターになるべく、がんばって通ってきてね。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-07-27 20:01 | 日記 | Comments(4)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-07-29 02:19 x
こんばんは。
かわいらしい生徒さんの入塾、また新しい出逢いですね。スクールで分からなかったところを塾で復習とは、熱心な生徒さんですね。
これからも楽しんで通って来られるといいですね。
Commented by taaachan-55 at 2009-07-29 13:18
少年の夏休みの一ページ、是非いい思い出に…勿論、パソコンの目標をクリアされますように。
ご年配の方から少年まで、沢山の出逢いは楽しいでしょうね。
Commented by naomi at 2009-07-30 13:48 x
♪牛乳屋みっちゃん様、こんにちは。
ポイントをノートに取りながら、熱心に聞いてくれる姿は嬉しいものです。生徒さんから与えられることって本当にたくさんあります。
Commented by naomi at 2009-07-30 13:52 x
♪taaachan-55様、こんにちは。
本当は、海に行ってウィンドサーフィンをやりたいそうです(^.^)
たくさんの人との出逢いに日々感謝です。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧