OB会

前に勤めていた会社のOB会に出席してきました。

中には20年振りにお会いする上司や先輩方もいらしたので、
会場に着くまでにドキドキ、ワクワクしていましたが…

顔を見るなり、お互いの第一声は、
「変わってなーーーい!」

本当に、不思議なくらい、あの頃のままでした。


20年前…今から思えばのどかな時代でした。

各自の机の上にPCが置かれる以前でしたので、
「うなぎの寝床」といわれ、向かい合った机をはさんで、
顔と顔を見合わせて話が出来ました。

〇クハラ、〇ワハラ、なんて言葉もなかったので、
お互いざっくばらんに物を言い合えました。
もちろん、いやな思いをした人もいましたが…あとで笑い飛ばしておしまい!
なんてこと、たくさんありました。

仕事が忙しいときは、最終電車の時間が来るまで必死に作業をしました。

そんな時代を一緒に送った仲間たちでしたので、
20年という時間も一瞬で飛び越え、あっという間に昔に戻っていました。
また何年後かに会った時も、きっと同じなんだろうな。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-08-27 10:39 | 日記 | Comments(12)
Commented by 沙羅 at 2009-08-27 17:01 x
久しぶりの集まりはどのくらい歳月が過ぎても
一緒に仕事をした当時に想いは一気に戻りますよねぇ
楽しい時間を過ごされた様子が…(^-^)
Commented by naomi at 2009-08-28 12:07 x
♪沙羅様
本当に楽しかったです。一人ひとりの声が大きくて、お店の中に響き渡るほどでした。他のお客様には、かなり迷惑だったかも…。
Commented by tatami9056 at 2009-08-29 20:27
楽しい時間でしたね。
私も先日のクラス会での皆からの第一声は「変わってな~い」
でした!
Commented by ひとみ at 2009-08-29 23:48 x
久し振り会っても、一気に昔に戻って話が出来る関係は素敵です。
Commented by ハラボー at 2009-08-30 13:09 x
前職場の人たちが集まるのも良いものですね。
お酒に、食事に、会話に・・・楽しそうな雰囲気が伝わります。
Commented by naomi at 2009-08-30 15:43 x
♪tatami9056様
前にクラス会のことをブログに書かれていましたよね。
私もこれを書きながら、tatami9056さんの記事のことを思い出していました。
懐かしい友、仲間が集まれるって嬉しいですね。
Commented by naomi at 2009-08-30 15:46 x
♪ひとみ様
本当に、時間の戻るのは一瞬でした。
1次会は3時間でしたが、その時間もあっという間に過ぎていました。
Commented by naomi at 2009-08-30 15:49 x
♪ハラボー様
本当に久しぶりでしたので、会場に行くまではかなり緊張しましたが、顔を合わせたとたんに緊張も吹っ飛んで、楽しく会話が盛り上がりました。
Commented by yu16-o at 2009-08-30 18:28
’緊張の 後に楽しき 会話あり’

貴重な時間を過ごされましたね。
Commented by naomi at 2009-08-31 10:19 x
♪yu16-0様
ハイ、とっても貴重な時間だったと思います。
たまにこういう時間もすごさないとね。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-09-02 00:02 x
こんばんは。
なんだか同窓会のような雰囲気で楽しそうですね!「一生懸命」を一緒に味わい、気心の知れた仲間と過ごす時間は正に宝物ですね。これからもそんな仲間を大切になさってください。
Commented by naomi at 2009-09-04 12:31 x
♪牛乳屋みっちゃん様
今こうして思い起こすと、楽しかったことばかりが思い出されます。
いろいろとツライこともあったはずなのに…不思議ですね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life