何の芽?

通勤途中で見つけました。

f0034334_12304641.jpg
f0034334_1231898.jpg


この時期に芽吹くなんて、いったい何の芽なのかしら…?

グリーンアスパラみたいで、なんだか美味しそうにも見えちゃいます。

成長が楽しみ。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-09-05 12:33 | 日記 | Comments(5)
Commented by 沙羅 at 2009-09-05 17:23 x
成長写真の続きを楽しみにしていまーす(^-^)
これはなんだか私にもわからない!!
Commented by nekoyakata-60 at 2009-09-05 18:37 x
これはもしかしたら「彼岸花」ではないでしょうか?
彼岸花は花と葉が別の季節に出ます。
秋は茎がピューと伸びて花が咲き
春は葉だけが龍のひげのように茂ります。
秋のお彼岸も2週間後ですね!
Commented by naomi at 2009-09-05 22:47 x
沙羅様、nekoyakata様
こんばんは。
毎朝通る道なので、日々、観察します。
成長をお楽しみに(^_-)-☆
Commented by yu16-o at 2009-09-07 06:06
いつも鋭くアンテナ張ってますね。

つくし、ですかねー?
   植物について、極めて不調法です。
Commented by naomi at 2009-09-07 10:40 x
♪yu16-o様、こんにちは。
鋭くなんてとんでもございません (^^ゞ
今日もUPしましたが、全長30~45cmくらいありますので…
つくしではなさそうです。 ハイ。
nekoyakataさんがおっしゃるとおり、「彼岸花」かもしれません。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life