坂のある街

少し季節は逆戻りしますが、
事務所から1本裏道を入ると、こんな風景が見られます。
f0034334_13243514.jpg
f0034334_13244784.jpg


ここは春になると桜が満開になり、この辺ではちょっとしたお花見の名所です。

表を走る白山通りの喧騒がうそのように、
静かな静かな住宅街が続きます。

そして、この坂を上るとさらに昔ながらの本郷の街が続いています。

お昼のお弁当を買いに行くとき、郵便局に小包を出しに行くとき、和菓子屋さんにおやつを買いに行くときの寄り道コースです。

時間があれば、もっと歩いてみたいと思うのですが、
そのうち、そのうち…といっている間に
あっという間の時が経ってしまいました。

ここ春日に通い始めて
15年が経とうとしています。

…naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-10-11 13:37 | 日記 | Comments(12)
Commented by ハラボー at 2009-10-11 18:09 x
naomi 様
春日は、昔の面影を残す町ですね。表の白山通りの発展から見るとまったく反対の風景で、東京もまだまだいいとこありますね。
Commented by taaachan-55 at 2009-10-12 02:19
最近、たまたまこの辺りを歩き、いい所だなあ、桜の頃はきれいだろうなと思いました。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2009-10-12 21:23 x
こんばんは。
のどかな風景ですね。東京のイメージとは程遠い感じです。
上の方の写真は桜並木なのですか?春はさぞかしキレイなのでしょうね。
「そのうち、そのうち…」で、15年!?是非、近々にご近所散策を実現してください。
Commented by maachan-9L at 2009-10-13 04:57
いい風景です。
こんな所を歩いたら、普段のせわしない日々に疲れた気持ちもリフレッシュできそう。
Commented by naomi at 2009-10-14 19:09 x
♪ハラボー様
コメントありがとうございます。白山通り沿いはマンションの建設ラッシュです。古い町並みも取り壊されたりしてなんだか寂しくもあります。
Commented by naomi at 2009-10-14 19:10 x
♪taaachan-55様
こんばんは。桜は本当にきれいです。公園なので、ご近所の方々がお弁当を持ち寄ってお花見をしているのが微笑ましいです。
Commented by naomi at 2009-10-14 19:18 x
♪みっちゃん様
こんばんは。「そのうち、そのうち…」で15年…自分で書いておきながら笑ってしまいました。あっという間というのか、ようやくというのか、やれやれというのか…15年の月日を振り返ってしまいました。
Commented by naomi at 2009-10-14 19:20 x
♪maachan-9L様
そうなんです。200mくらいの道なのですが、息抜きの場なんです。
ふーらふーら歩くだけで気持ちがよいのです。
是非、桜の季節にお立ち寄りくださいませ。
Commented by 星さん at 2009-10-17 07:18 x
東京は丘なんですよね。山と谷が繰り返す坂の街。坂の途中には昔ながらの神社。
Commented by 文鳥ブンコ at 2009-10-17 13:51 x
私もこの土地に住み続け何ん年?経ちますが、ここは一体どこ~??と思い、まだわからず。。恥ずかしい。でも、そんな素敵な場所がいっぱいあるんですね。。今度、ゆっくりと散策してみます。
Commented by naomi at 2009-10-18 19:34 x
♪星さん
そうなんですね。小石川、茗荷谷、鶯谷、根津、白山…地名から、昔の様子を想像してみるのも面白いですね。
Commented by naomi at 2009-10-18 19:36 x
♪文鳥ブンコ様
PC塾のすぐ裏ですよ。写真で見るのと実際歩いてみるのとでは違うかもしれません。
また遊びに行きましょうねっ。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧