ラジオ体操

4月になって、1度も更新しないまま…
あっという間に日が経ってしまいました。

最近、積もり積もった運動不足により、
背中や腰がガチガチに固まっていて、
ちょっとひねると イタタタタ・・・

これはマズイ!
何かいい方法はないかしら…

と、思いついたのが、「ラジオ体操」です。

では、早速やってみよう!と思ったのですが・・・

あれあれ・・・?
曲は頭の中で容易に思い出せるのですが、動きがなんだかバラバラ
身体が覚えていると思ったのに、ぜんぜん思い出せません。

そこで便利なのが、
「You Tube」
~ラジオ体操第1~
を画面でチェックして、あぁ、そうだったそうだった!



早速次の日から、
朝起きて、カーテンを開けて、障子越しの光を浴びながら
「ラジオ体操第1」をやっています。

こころもち、身体が軽くなったような・・・気がします。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-04-20 11:32 | 日記 | Comments(12)
Commented by junjun-88 at 2010-04-20 20:12
そう言えば「ラジオ体操」ねぇ。私もやってみよう.....
腕をおーきく伸ばして深呼吸から....♪♪♪
鏡の前で曲を口ずさみながら、一人体操してる自分の姿に思わず笑っちゃいました(笑)!
Commented by tarachan66 at 2010-04-20 20:55 x
何をしてもダメな私ですが、ラジオ体操だけは第一・第二どちらもバッチリです。今度ご披露致します? 本当は朝晩のストレッチの方がよろしいのでは? あまり頑張り過ぎないで下さい。
Commented by calaf at 2010-04-20 20:59 x
久しぶりのnaomi様登場ですね。
運動不足は、長い間に身体全体に悪影響を与えます。毎日一万歩以上歩く(私は励行中)とか、継続的に何かをやることをお勧めします。私の友人の女性は、毎晩寝る直前に柔軟体操をしていて
体調もいいそうです。
Commented by ハラボー at 2010-04-20 23:21 x
こんばんは。
ラジオ体操…小学校の夏休み…スタンプ押してもらうためのカードを首からぶら下げて、毎朝学校の校庭まで行きました。あの音楽は覚えていますが、体操は…覚えていません。私も「You Tube」見てみます。
Commented by naomi at 2010-04-21 13:55 x
♪junjun-88様
幸いにも、障子のおかげで窓ガラスに自分の姿は映っていないので…心置きなく体操してま~す\(^o^)/  ふふふ…
Commented by naomi at 2010-04-21 13:57 x
♪tarachan66様のことですので、きっと、素敵なラジオ体操でしょうね。
是非、今度拝見させて下さい! (^^♪
Commented by naomi at 2010-04-21 14:00 x
♪calaf様
私のラジオ体操は、ほんの気晴らし程度…「歩く」「柔軟体操」…とにかく『継続』することが何よりも大事ですね。
calaf様を見習って、私も何かやらないと!…と頭では思ってはいるのですが…。
Commented by naomi at 2010-04-21 14:02 x
♪ハラボー様
一度やりだすと、結構身体に残っているものですよ。
私も、夏休みのラジオ体操は懐かしい思い出です。
Commented by hana-kurashi at 2010-04-23 12:31
初めて訪問させていただきます。
専業主婦の私ですが、最近PC の前に座る時間が多くなったように思いす。ブログを読ませていただいて、私もラジオ体操を始めてみようという気持になりました。You Tube という手段は思いつきませんでした。とても役に立つ情報を得ることができました。これからも訪問させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 
Commented by naomi at 2010-04-23 13:29 x
♪hana-kurashi様
ようこそいらっしゃいました。コメント頂きどうもありがとうございます。calaf様つながりで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。早速、hana-kurashi様のブログにもお伺いいたします。
Commented by yu16-o at 2010-04-23 13:33
良いそうです。
全身をくまなく動かすそうです。
Commented by naomi at 2010-04-23 14:34 x
♪yu16-o様
お久しぶりです。yu16-oさんも身体を動かしていらっしゃいますか?


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧