ペンネーム

ブログをやっていると、
いろんなペンネームに出会います。

ブログを書く人、コメントをする人
思い思いに名前をつけていらっしゃるのだと思います。

たとえばf0034334_1584882.jpg
自分の本名から
お仕事のつながりから
応援しているチームから
好きな映画や小説の登場人物から
住んでいる地域から
趣味の中から

・・・

その人らしさが垣間見えるペンネームがたくさんあります。

その名前から、どんな人なのかな…と想像するのも楽しみの一つ。

たとえ顔は知らなくても、人と人とのつながりを感じさせてくれる。
ブログをやっていて良かったと思うことです。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-04-23 17:46 | 日記 | Comments(8)
Commented by ハラボー at 2010-04-23 19:01 x
こんばんは。
確かに、同じペンネームの方は、いらっしゃらないですね。各人それぞれの想いが込められているのだと思います。その由来を聞いてみたいお名前がたくさんあります。
Commented by calaf at 2010-04-23 22:22 x
名は体をあらわす。と言いますがいろいろなペンネームの方々を想像するのはとても楽しいですね。それぞれ素敵な方々なんでしょうが、知らないままの方が夢が広がっていいかもしれませんね。
Commented by hana-kurashi at 2010-04-24 13:11
「naomi 」様も・・ご本名かな〜?ペンネームかな〜?と、想像しております。
人と人とのつながりの不思議さ・・それがブログなのですね。
白いページから語られる ひとこと、ふたこと、みこと・・
その柔らかさに・・ほっとして また訪ねたくなります^^
Commented by naomi at 2010-04-25 21:16 x
♪ハラボー様
私も、由来を聞いてみたい人います。想像するのも楽しいですね。
Commented by naomi at 2010-04-25 21:20 x
♪calaf様
知らないでいるのも、かえっていいこともあるかもしれません。
想像は無限大ですものね。
Commented by naomi at 2010-04-25 21:28 x
♪hana-kurashi様
こちらこそ、いつもお優しいコメントに癒されております。
naomiは、本名からです。この名前は、結構気に入っておりますので…。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by junjun-88 at 2010-04-26 16:11
♪私も、ブログをやっててホントーに良かった。
こちらに来て、つくづくそう感じてます。
何よりも、naomi様に出会えた事が....よかった♪♪♪
Commented by naomi at 2010-04-27 10:10 x
♪junjun様
「よかった」なんて言っていただけて、嬉しいです。
世界中がつながっているインターネットは本当に便利ですね。
どんなに離れて住んでいてもメールやブログでお互いの近況がすぐに分かり合えるのが良いですね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life