新入生

先日、PC塾に新入生が入塾しました。
なんと、ご夫婦での入塾です。

お二人並んで席に座り、講習を受けていらっしゃいます。

ご自分たちでもPCを持っていらしたのですが…

PCが古かったり、Officeが入っていなかったり、思ったとおりのことができなかったり、
なかなか使い勝手が良くなかったため、
早速、塾の帰りにソフトを買いに行き、
自分たちで何とかインストールしてみたものの、
PC塾で出来たことが家では出来なかった…
と、次の日には早速質問を持っていらっしゃいました。

大変勉強熱心なご夫婦です。

「5月のGWは、PC塾に通いづめて基礎コースを習得します!」
と意気揚々と楽しそうにおっしゃってくださいました。

ほほえましい風景でした。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-04-27 18:28 | 日記 | Comments(8)
Commented by junjun-88 at 2010-04-27 19:21
♪分ります 解ります そーなんですよ!
PC塾で出来た事が家に帰ると出来ないんです。
私の場合はしょっちゅう(笑)
ご夫婦仲良くだなんて......良いですね(^-^)v
Commented by calaf at 2010-04-27 20:02 x
夫婦でパソコンに打ち込むと言うのは
なんともほほえましいですね。
私のたどった道でもあるPC塾卒業からHP又はブログに
進まれることを期待します。
ブログの仲間入りを是非推奨ください。
Commented by hana-kurashi at 2010-04-27 20:17
熟年のご夫婦なのでしょうね〜
これから・・パソコンの楽しみが広がっていくのでしょう^^
naomi 様は、そんなお手伝いができる素敵なお仕事をされていらっしゃるのですね^^
Commented by ハラボー at 2010-04-27 23:09 x
こんばんは。
私も2006年1月にPC塾に入った頃のことを思い出しました。「できるようになるかなぁ?!」不安の方が大きかったように思います。このご夫妻もメキメキ上達されるでしょう!!
Commented by naomi at 2010-04-28 13:25 x
♪junjun様
そーなんですよねぇ。覚えたつもりが、ふとしたことで躓いて先に進めない・・・私もよくありました。
Commented by naomi at 2010-04-28 13:29 x
♪calaf様
「ご夫婦でいらっしゃれるなんていいですね」と申し上げたら、
「二人一緒だと、ライバル心も芽生えるし、どちらかが忘れてももう一人がフォローできます」とおっしゃっていました。さすがですね。
今後、ブログも是非お勧めしてみます。
Commented by naomi at 2010-04-28 13:31 x
♪hana-kurashi様
PC塾に来てくださる方々と、PCだけでなく、いろいろなお話が出来ることが、私の楽しみでもあります。
Commented by naomi at 2010-04-29 10:10 x
♪ハラボー様
ハラボーさんがいらしてからまだ4年ですか…ブログでもお会いしているせいか、もう、10年くらい来てくださっているような気がしておりました。これからもどうぞよろしくです。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life