緑のトンネル

f0034334_16112037.jpg

f0034334_16113940.jpg


新緑の季節になりました。

公園の樹々や街路樹の葉も茂り、緑のトンネルが出来上がって、
格好のお散歩コースになっています。

ただし! このトンネルを歩くには気をつけなければならないことがあります。

思わぬ所に、小さな羽虫が渦巻いている(もしかして蚊柱?)のです。

気持ちよく、ふんふん060.gif なあんて 鼻歌を歌いながら歩いていると…
突然目の前に、小さな点の塊が飛び込んできて…

ぎゃあぁぁ!

という羽目になります。


ムシにぶつかったからといって、当然 命に別状はないのですが、

ムシが大・大・大嫌いな私にとって、

あの、ツンツンと頬にあたる感触が 鳥肌が立つほどきもちわるい・・・のです。

それに、口や鼻、髪の毛の中に入ってしまったのではないかと、
しばらく不安になります。


お散歩とはいえ、あんまりボーっとせず、用心しながら歩かないと・・・

(傍から見たら、空中をにらみつけながら歩いているように見えるかもしれませんね)


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

みんなの「塾生さんのなかよしBlog」


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-05-09 16:34 | 日記 | Comments(14)
Commented by junjun-88 at 2010-05-09 18:07
♪私も虫は、大・大・大嫌い! 気持ち悪~・・・。
これからの時期、季節はとっても気持ち良いのですが
庭の緑に虫の軍団。もう、助けて~の感じ....。(ーー;)
Commented by ハラボー at 2010-05-09 20:51 x
こんばんは。
初夏に入り、緑の色が濃くなり、樹木も生き生きとしてきました。確かに虫の問題は大問題ですね。最近はやりの○○コナーズ・・・お散歩用というのはないのでしょうか・・・
Commented by calaf at 2010-05-09 22:44 x
街路樹と聞きますとすぐ思い出すのが仙台市内にある定禅寺通りのケヤキの街路樹です。青葉通りもケヤキですが、樹齢も相当経っており皆大木になって、通りはうっそうと茂っています。
クリスマスにはこの街路樹が電飾に飾られるそうです。まだ実物を見ていませんが・・・
Commented by hana-kurashi at 2010-05-10 12:07
ああ、たしかにこの季節、愛犬と散歩していますと・・羽虫が飛んでいますねぇ。
私も、頭をふったり、手で払いのけたり・・遠くを歩いている人からみたら(?)でしょうね・・大きめの帽子とサングラスをおすすめします^^それでも口には・・入ってきてしまいますね^^虫は平気な私ですが・・あの小さな大群は苦手です〜^^
Commented by naomi at 2010-05-11 10:25 x
♪junjun様
飛んでいる虫も嫌いですが、地を這う虫も苦手です…。
虫たちもこの季節を精一杯生きているのだとは思うのですが、出来れば接触せずにいたいですね。
Commented by naomi at 2010-05-11 10:26 x
♪ハラボー様
自分の周り1メートルに、バリアを張れるようならいいのですが…
(*^_^*)
Commented by naomi at 2010-05-11 10:29 x
♪calaf様
そういえば、仙台は「杜の都」と呼ばれていますね。「杜」を調べてみたら、『街路樹』のことでした。calaf様のおかげで、どうしてそう呼ばれているのかが一致しました。
味覚でも楽しめる仙台、一度訪ねてみたいと思いました。
Commented by naomi at 2010-05-11 10:31 x
♪hana様
私も、手を振ったり、頭を振ったりしながら、傍から見たらどう思われるかしら…と思っておりました。
やはり帽子にマスクでしょうか…。
Commented by ebina at 2010-05-12 01:38 x
…蚊柱ですよね。私も自転車通勤中によく突っ込んでいました。自衛の為に顔を覆うサンバイザーを使ってましたが、そのうち出没パターンに気がつきました。
夏の夕方で風が無い日、そして用水路。一度遭遇した場所は、また発生しやすい。
危険地帯だけ気を付ければ大丈夫ではないかと思いますが…。
Commented by naomi at 2010-05-12 19:21 x
♪ebina様
こんにちは。お久しぶりです。
出没パターンを突き止めてしまうあたり、さすがです!君子危うき荷近寄らず…ですね。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2010-05-15 00:50 x
こんばんは。
以前、知らずに虫の大群に突っ込んだ職場の女性がいて、その人の厚く塗った口紅にくっついてしまった不幸な虫がいたのを思い出しました…。「虫にキスされたー!」とその女性はわめいていましたが…(苦笑)
Commented by naomichan_2 at 2010-05-16 13:57
♪みっちゃん様
うわぁ~その方可哀想です!それなんです、私もそれが心配だったのです。鏡を持っていないと確認も出来ませんしね・・・・・・・
(^_^;)
Commented by nishikata225 at 2010-06-10 13:07
こんにちは
今PC塾からかえったところです。
緑の美しい季節になり気持がよいのですが 木にアブラムシなどがたかり毎年くすりを3回以上散布します。
散布した後は髪を洗いお風呂に入ります。
薬を散布したあと気持が悪くなり救急車で入院しなにをすればといかいろいろな病院に電話しやっと解毒の薬が見つかったと友人から聞きましたので着ているものも全部洗濯します。とても疲れます。一日仕事です。こんなに虫が多いのは 小さい庭があるからと庭がないほうが良いと思うようになりました。
Commented by naomi at 2010-06-10 17:20 x
nishikata225様
先程は大変楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。休憩時間の皆様の話題が多岐に飛んでいて、毎回いろいろな発見や驚きがあり、充実しているなぁと実感しております。

緑が多い=虫が多い…ということは、自然の摂理なのでしょうが、困ったものですね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧