ダイエット

057.gif梅雨入りしてからというもの、
ムシムシとした暑さと冷房の風によって
(カーディガンと靴下で、冷房対策はしっかりとやっているのですが)
体調がいまいちスッキリしません。

毎年この季節になると食欲がなくなり
冬にた~っぷり蓄えた脂肪を減らしてくれるので、
嬉しいといえば嬉しいのですが…037.gif

近頃、
年(歳)を重ねるごとに
減るはずのものも減らなくなってきています。
『ダイエット』を食欲だけに頼っていても
ただ身体が疲れるだけになってきているようです。

あぁ、かなしぃ…007.gif


なあんてね。

原因はわかってます。
それは、夜中についつい口にしてしまう『甘いもの』067.gif063.gif
それを止めればよいだけのことです。

でも…
060.gifわかっちゃいるけどやめられない~060.gif

どうしようもないですね。


おはずかしいつぶやきでした。

…naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-06-18 16:55 | 日記 | Comments(12)
Commented by 文鳥ブンコ at 2010-06-18 22:24 x
その気持ち、非常によくわかります。甘い物は、疲れをとるのに一番ですよね。 私も毎日、食べているかも。。精神的に落ち着くんですよね。。別に我慢しなくても、程ほどに食べれば良いのでは?? 後は、食べた後は何かしら体を動かす事ですかね。。
Commented by junjun at 2010-06-19 09:12 x
♪うふふ。naomi様の溜息が聞こえる様です....。実は私も、寝る前に本を読みながら、スナック菓子やチョコレートをガリガリ、ムシャムシャするのが大好き。とても人には見せられない.....通勤の行き帰りで、1駅前で下車して歩くのはどうでしょうか?少しは良いかも・・・・。
Commented by calaf at 2010-06-19 15:11 x
減量問題ですか?いよいよ私の出番ですね。とは言ってもさっぱり減量しないので困っています。
毎年、一日人間ドックで必ず言われることが決まっていて、「やや血糖値が高いので、食事・運動などに気を配って減量してください。一日1600カロリー前後が理想です」とのことで、毎日歩くことは(万歩計付き腕時計)13,000歩前後食事も朝は食パン・昼はサンドイッチ、夜のみ小さい茶碗でご飯一杯の生活ですが、一向に痩せません。よくよく考えると、夕食後テレビを見ながらせんべいやピーナッツをつまんでいてこれが原因のようですがなかなかやめられません。naomiさんと同じ悩みですね。
Commented by ハラボー at 2010-06-19 17:21 x
こんばんは。
好きなものを食べるな!!となると、ストレスが溜りこれもよくないですよね。夜中に食べる回数を減らす? これを頑張ってみるしかないと思います。
Commented by hana at 2010-06-19 17:41 x
愛犬がシニアになって・・腰痛の持病のため、散歩の時間を減らしています。
で、愛犬が運動不足なので太らないようにゴハンの量を減らしました。
なのに・・同じく散歩の時間が減った自分はと言うと・・依然として同じ量を食べています^^愛犬の健康のためならば・・と厳しくできるのに・・自分には甘いわたしなのです^^もっと運動しなくては、と深〜く反省しています^^
Commented by naomi at 2010-06-20 15:10 x
♪ブンコ様~そうなんです!
「甘いものは疲れがとれる」私の言い訳はそれでした。
量を少なくするところから始めました。
Commented by naomi at 2010-06-20 15:14 x
♪junjun様、一駅前で降りるのは私もよく考えます。
でも、靴がどうとか、夜遅いとか、朝は朝で座れなくなるとか…次から次へと言い訳が出てくるものです。
意志薄弱な私です。
Commented by naomi at 2010-06-20 20:23 x
♪calaf様も確かおっしゃってましたね、「夜中にお煎餅を食べてしまう…」って。
でも、calafさんは日ごろの運動量が素晴らしいので、私の悩みなんて足元にも及びません。
お恥ずかしい…(^_^;)
Commented by naomi at 2010-06-20 20:31 x
♪ハラボー様
今は、「なるべく」お菓子を買わないようにしています。
(^_^;)
Commented by naomi at 2010-06-20 20:51 x
♪hana様
ワンちゃんにも腰痛があるのですね…そこに反応してしまいました。
やっぱり運動は大事ですね。
Commented by bishoku55 at 2010-06-23 02:44
おーこんな時間に ハーゲンダッツのバニラの上に御座候の絹てぼう白つぶあんを乗っけて食べながらブログ見ているのがここにもいるよ!!!
Commented by naomi at 2010-06-26 18:02 x
すごい!!
でも、太ってないbishoku55さんがもっとすごい!!
うらやまし・・・です。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧