熱い!暑い!

ここのところ寝不足です。

原因はこの熱帯夜。


みなさんは、夜寝るときにどのような工夫をされていますか?

私は、眠りに就く直前まで「ドライ」で部屋を冷やし、

その後は、扇風機を上向きにして寝ます。

少し前まではそれで十分だったのに…

昨日はとんでもない暑さで眠れませんでした。


ただ、「冷房をつけっ放しで寝ると身体によくない」と思っていたので、

扇風機とアイスノンでしのごうと思っていたのがかえって裏目に出てしまいました。


暑くて暑くて結局1時間くらいしか眠れません。

こんなことなら、冷房を入れて眠ればよかった…。



今年の夏は猛暑、熱帯夜の連続だそうです。

皆様も、くれぐれも熱中症などにはお気を付けください。


…naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2010-07-22 15:05 | 日記 | Comments(10)
Commented by calaf at 2010-07-22 23:11 x
昨年までは2階を寝室にして、窓を開けて風通しよくしていれば十分眠れたのですが、今年はそういうわけには行かず、全部閉め切って、エアコンをドライにして27度に設定して一晩中つけっぱなしで寝ております。夜間の電気料は安いですから、この方法をお勧めします。
Commented by junjun at 2010-07-23 20:04 x
♪クーラーをつけっぱなしで体に悪いよりも、眠れない事の方がよっぽど体に悪いんじゃないかしら?私は東京に居た時は、クーラーを付けて、夏掛け布団をかけて寝てました。タイマーにするといいんじゃないかな~。いずれにしても、忙しい毎日でしょうから、ストレスにならない様に気を付けて下さいね。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2010-07-23 23:51 x
こんばんは。
暑すぎて寝不足とは、お気の毒に…。此方は夜中になると少し暑さもやわらきますので、今のところエアコンを頼らずに済んでいます。快適かつ環境にも良い、そんな方法があればよいですが…
Commented by hana at 2010-07-24 05:27 x
おはようございます。きのうから会津に来ております。暑いです!エアコンのない生活ですので日中は家の中、身の置き所がない程暑いです〜夜も...家の中は暑くて寝苦しいのですが...窓を開け放していつの間にか熟睡しています^^自然がありがたいです。。。短い滞在ですので明日の夜からはまたエアコン..必需です〜私もエアコンが苦手です。パジャマは長袖にして、冷え対策しているんですよ^^
Commented by ハラボー at 2010-07-24 12:33 x
こんにちは。
私も、エアコン、扇風機のつけっぱなしで寝ると、風邪をひきますので、暑くてもつけません。幸い今6階に住んでいますので、窓は開けっ放しにして、アイスノンを首の所に置いて寝ています。暑くて夜中に起きた時は、アイスノンを取り替えています。
Commented by naomi at 2010-07-24 13:19 x
calaf様
アドバイス頂きどうもありがとうございます。
「夜間の電気料は安いです」…少し安心してクーラーを使えます。
Commented by naomi at 2010-07-24 13:20 x
junjun様
チェジュの夜はいかがですか?
早速次の日から温度を高めにした冷房を入れて、タオルケットをかけて寝ました。熟睡できました。
Commented by naomi at 2010-07-24 13:22 x
みちこ様
昼間の京都の暑さは半端ないと聞いています。
夜は暑さも少しおさまるのですね。お互い夏バテしないよう、頑張りましょう!
Commented by naomi at 2010-07-24 13:26 x
hana様
会津へお出かけですか。
確か会津は盆地で、昼間は大変暑いのでしょうね。
「会津高原」や「裏磐梯」でしたら涼しいですよね。
そんなに何度も行ったわけではないのに、懐かしい気がします。
Commented by naomi at 2010-07-24 13:27 x
ハラボー様
アイスノンの威力は素晴らしいと私も思います。
でも、朝起きるとぬるーくなっているのは、それだけ体温が暑いということですよね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧