水漏れ

昨日、仕事を終えて家に着くと
どこからか ポタ、ポタ、と水滴の音が聞こえてきます。

水道の蛇口を見ても水は出ていません。

ふと見ると、台所洗剤の受皿に水が溜まっていて
そこにポタポタと滴が落ちてくるのです。

どこから落ちてくるのかと見上げると…
なんと!シンクの上に設置された蛍光灯の隙間からでした。

どうやら上の階から水漏れがしているようです。

それから大騒ぎで大家さんに電話をし、今日の朝早くから調べてもらったのですが、
肝心の上の階の方が不在のようで、結局、未だに水はポタポタ垂れたままです。

幸い、台所のシンクの上だけなので、他の所は無事なようですが…
何だかなぁということが多い家です。
[PR]
by naomichan_2 | 2010-08-17 10:25 | 日記 | Comments(8)
Commented by junjun at 2010-08-17 11:39 x
♪水漏れのポタポタって気になりますよね。台所のシンクのうえとの事ですが、漏れ出してる所を見ると中で溜まってると云う事もあります。一時も早く修理する事をお勧めします。それにしても暑いさなかにいやになりますね、もう少し涼しくなったら気分も変わるかも・・・・。
Commented by naomi at 2010-08-17 18:18 x
JUNJUN様
そうなんです。蛍光灯のカバーを外したら、ボタボター!と水が落ちて来ました。
壁の中を伝わって来ているようですので、何だか大変なことになりました。
今は、漏電しないかが非常に気になっています。
Commented by calaf at 2010-08-17 21:09 x
念のため入居者の皆さんは漏水を担保した保険に入っているのでしょうか?それとは関係なしに、家主は修繕する義務があると思いますが・・・
Commented by ハラボー at 2010-08-18 17:59 x
こんばんは。
蛍光灯…電気の所ですから、ちょっと心配です。水漏れというのは、意外な所を伝わってくることがありますので、まずは調査をきちんとしないといけないと思います。大家さんと専門家に早く見てもらったほうがよいです。
Commented by milkshop-KT3 at 2010-08-18 22:40
こんばんは。牛乳屋みっちゃんです。
大変ですね、水漏れなんて。しかも場所が場所だけに危ないですよね。この際、他の箇所もチェックが必要かもしれません。1日も早くきちんと直してもらってくださいね。
Commented by naomi at 2010-08-19 15:13 x
calaf様
ハラボー様
みっちゃん様
ご心配をおかけしております。あたたかいコメントをどうもありがとうございます。
私もこのままでは不安ですので、大家さんにしっかりとフォローしてもらいます。
(なにしろ、築30年以上のマンションなので、いろんなことが起こります…)
Commented by hana at 2010-08-22 07:53 x
水は、予想もつかないところへ流れる事がありますから要チェックですね。今頃は修復しているのかな?
例年ですと、お盆の帰省から戻ると・・東京も、ぐっと涼しくなっているのですが、今年はいつまでも暑いですね。でも..あともう少しの辛抱ですね。がんばって乗り切りましょう^^
Commented by naomi at 2010-08-22 15:44 x
hana様
今年の夏は異常ですね。「夜、冷えない」というのが困ります。
水漏れの原因も、2階上の家族がベランダで子供用プールで遊んだ水が流れてきたようです。
これも猛暑がもたらした災難でしょうか…。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧