健康診断

月曜日、区の健康診断を受けてきました。

3年ぶりです。

昨年と一昨年は、忙しさにかまけて診てもらわなかったのですが、

今年は受けてきました。

身長、体重、体脂肪率はその場ですぐ結果が出ますが、f0034334_18564355.jpg

ほかの検査の結果は2週間後。

さてさて、どんな結果が出ることでしょう。


… naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-08-25 15:56 | 日記 | Comments(10)
Commented by ハラボー at 2010-08-25 18:25 x
こんばんは。
年に一度の健康診断は大切です。これからは、悪くなっていく所ばかりですので、早期発見、早期治療、そして上手に付き合うことが大切だと思います。
Commented by calaf at 2010-08-25 20:45 x
健康診断の話がブログで飛び交い漸く行っていただけましたね。
虫歯と同じようにどこか具合が悪くないと行かないというのでは手遅れです。後で悔いないためにも今後とも定期的に受診されることをお勧めします。毎年やっていれば健康診断も怖くないですよ。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2010-08-25 21:06 x
こんばんは。
健康診断は、会社勤めを離れてからはまったく縁がなくなりました。自信のある人でも、自分の健康を過信してはいけませんね。歳はとるもの、健康も衰えていくもの…。一生付き合う自分の健康、丁寧にメンテナンスしたいものです。
Commented by junjun at 2010-08-25 21:26 x
♪東京に居た頃は毎年誕生月にに健康診断を受けてましたが・・・・・。今は父の1カ月点検の時、たま~に「ついでに見て下さい」と言ってます。何と言っても島ですから・・・硬い事は言わず、気楽に見てくれます。でも本格的に全身の診断を受けなければと思ってます。
Commented by naomi at 2010-08-26 10:46 x
ハラボー様
「これからは、悪くなっていく所ばかりです…」ちょっと、ドキッ…たしかにその通りです。自分で意識を持って大事にしないといけませんね。
Commented by naomi at 2010-08-26 10:48 x
calaf様
人間ドッグとまではいきませんが、漸く行って参りました。済んでみればあっと言う間の時間でした。どうして後回しにしてしまうのでしょう…。何か見つかったらいやだなぁという気持ちがそうさせてしまうようです。
Commented by naomi at 2010-08-26 10:55 x
みちこ様
ぜひ健康診断は行って下さいませ(自分が終わったので言えるのですが…)たまには自分の「身体」と向き合う時間も必要ですね。
Commented by naomi at 2010-08-26 10:58 x
junjun様
美味しい空気、きれいな水、穏やかな時間の中で過ごされているjunjun様は、健康そのものなのではないでしょうか…。
体調悪くなるかもしれないけれど(^_^;)
たまには日本へも帰って来てくださいね。
Commented by hana at 2010-08-26 12:02 x
先月、市の乳がん検診の案内が来ていたので、受けました。結果は異常なしでしたが、本格的な健康診断は10月に予約してあります。皆さまのブログで、いやいやながらも(笑)受けていらっしゃるのがわかって...私も、決心がついたのでございます^^
Commented by naomi at 2010-08-26 17:54 x
hana様
乳がん検診の案内は昨年来ていました。(板橋区では2年に1度無料検診があるようです)
受けたほうがいいんだろうなぁと思いながら、何となくスルーしてしまいました。今は、来年は受信しようと思っています。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧