歩く

先日、用事があってJR水道橋駅まで歩きました。

事務所からは直線距離で約900メートル、徒歩で15分くらいの距離です。

雨が降りそうな天気でしたが、傘はささずに済みました。

ラクーア、後楽園遊園地、新しくできたJCBホールなどを眺めながらテクテク歩きました。



途中に、大きな桜の樹があります。

枝が横にどーんと伸びて、まるで千手観音のように大きく手を広げて立っています。


f0034334_10324469.giff0034334_10314732.gif



子供の頃、近くの公園にあった大きな樹の枝に登って遊んでいたことを思い出して、

なんだか懐かしくなりました。


今の子供たちは、木登りなんてするのでしょうか…?

登れるほどの木が身近にあるのかしら…?

そんなことを思いながら歩いている私でした。


・・・ naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-09-28 19:23 | 日記 | Comments(12)
Commented by junjun at 2010-09-28 21:27 x
♪東京にいた頃は10分以上歩く所には、何処で有ろうと車に乗ってました。ところが、チェジュに来てからは、30分以内のとこならもっぱら歩いて出かけます。見落としてたいろんな物も発見できてけっこう楽しめます、健康の為にも、老後?の為にも、今から歩いとかないと・・・。都会の子は木登り出来るかな~?
Commented by ハラボー at 2010-09-29 10:14 x
こんにちは。
大都会東京ですが、意外に緑が多い気がします。木登りしている子供は見ませんね。子供の頃住んでいた家の庭には、柿の木がありました。柿が熟した頃はよく登りました。
Commented by naomi at 2010-09-29 18:17 x
♪junjun様
そういえば、PC塾にいらっしゃる時もよくご主人様が送ってきてくださっていましたネ(^^)v
チェジュのように空気のよいところでしたらいくらでも歩けそうです(なあんて、すぐ足がガタガタ震えそうです)
Commented by naomi at 2010-09-29 18:21 x
♪ハラボー様
柿の木ですかぁ!さぞかし美味しい柿がなっていたことでしょうね。
今でも、太い枝を見るとついつい登りたくなってしまう私です。
Commented by calaf at 2010-09-29 19:59 x
naomiさん、柿木は枝が折れやすく木登りには適さないと信じています。そのわけは、私が幼児だった頃、(記憶にはない)私の祖父が、柿ノ木から落ちて亡くなったと聞いておりますので・・・
Commented by naomi at 2010-09-30 10:48 x
♪calaf様
そうですか…。そういえば、私が登って遊んでいた木は実がなる木ではありませんでした。木も簡単に実を取られないよう、工夫をしているのかもしれませんね。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2010-10-01 00:32 x
こんばんは。
子供の頃は、木登り出来る木が近くになかったので、電柱に登って遊んでいました。懐かしいなぁ。今ではとても出来ません(やってたらコワイ)。
Commented by hana at 2010-10-01 10:04 x
千手観音のような木に登って、その枝に座って眺めたら,素敵でしょうね〜naomi様のように、子供の頃に木登りをしておけば良かった^^友人が住む団地には枝ぶりの良い木があって、以前は子供たちが登っている姿も見られました。少子化と言われるように・・団地内には元気な子供たちがいなくなったようです。
Commented by naomi at 2010-10-01 10:28 x
♪みちこさん
で、電柱ですか!
でも、なんだか分かります。電柱から飛び出している棒を見ると上りたくなったのを覚えています。
どうして子供の頃は、あんなに高いところに上りたがったのかしら・・・?
Commented by naomi at 2010-10-01 10:33 x
♪hana様
私の実家も団地なのですが、たまに帰ると静かなのです。私たちが子供の頃は子供の声であふれかえっていたのですが…。その代わり、桜並木の木々は空を覆うほどに枝を伸ばしています。
Commented by いなかもん at 2010-10-06 00:08 x
私も小さい頃、木登りしました。柿にミカンに栗や梅。他に何もありませんでしたから。今でも夢に見ます。ストーンと柿の木から落ちる夢。実際には落ちたことないんですけどね。
Commented by naomi at 2010-10-07 11:22 x
♪いなかもん様、こんにちは。
ふふふ、やっぱり登られましたか。私は、高いところに登ってターザンごっこをするのが大好きでした(^^)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧