人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと素敵な日

秋晴れの爽やかな日。
朝早く起床して布団を干し、洗濯をして…
とても気持ちが良いので久しぶりに美容院に行こうと思い、
予約をしてから家を出ました。

その帰り、まっすぐ家に帰るのもつまらないので、
巣鴨の地蔵通りにある自然食のお店「anew」に立ち寄り、
そのまま巣鴨駅まで歩き、駅ビル「アトレヴィ巣鴨」に初めて入ってみました。

何だか素敵なんです。

窓際のエスカレーターには光が差し込み、
フロアの飾りつけも楽しくて…
ちょっと素敵な日_f0034334_19395084.jpgパンプキンがぶら下がっています
ちょっと素敵な日_f0034334_1940228.jpg

それに…感動したのがToilet
まるで小料理屋の店先のような入口です。

中に入ると、アロマの香りがします。
鏡まわりのタイルもかわいらしく、
模様入りのウッドがとてもおしゃれなのです。
ちょっと素敵な日_f0034334_19393940.jpg

ちょっと素敵な日_f0034334_194918.jpg

せっかくなので
4Fのcafeでゆっくりお茶を楽しみました。

ところで、美容院に行ったのは何ヶ月ぶりでしょう…。
ずーーっと行っていなかったので、担当の美容師さんも
「あら~っ ずいぶん伸びましたねぇ」
と驚いていました。

「じゃあ、最後に巻いてあげるね」
と、美容師さんの遊びゴコロで、 ↗ こんな風になりました。
(ほんとはもっとクルクルしています)

いつもと違う自分が、初めて行った所で、素敵な発見をした日でした。

… naomi ・・・
by naomichan_2 | 2010-10-19 01:48 | 日記 | Comments(10)
Commented by hana at 2010-10-19 14:22 x
本当に爽やかな陽気になりましたね。くるくるカールのへアースタイル、お似合いなのでしょうね。ソフトな雰囲気のnaomi様が想像されます。
麻の葉模様のタイルが素敵なToilet・・自宅に取り入れる要素はないかしら?なんて、模様替えを考えたり、、お出かけは楽しい刺激を受けますね^^
Commented by naomi at 2010-10-20 10:56 x
♪hana様 このタイルの模様は、「麻の葉模様」というのですね。また一つ新しい発見です。どうもありがとうございました。
ブログをやっていると、自分の知らなかった事や情報を教えていただくことができてとても嬉しいです。
Commented by junjun at 2010-10-20 15:57 x
♪エスカレーターだけ見た時ラ・クーアかと思いました。外出先でのToiletって、けっこう気にしますよね。私もラ・クーアの3Fはパウダールームも有り、けっこうゆったりできて気に入ってました。くるくるカールのnaomi様、なかなか似合ってますよ。想像できます!
Commented by naomi at 2010-10-20 17:00 x
♪junjun様
あら、ホント、ラクーアに似ていますね。
私、日当りのよいところ大好きです。
Commented by ハラボー at 2010-10-22 20:32 x
こんばんは。
巣鴨は通り過ぎるだけで、駅ビルも行ったことがありません。長い髪のnaomi様のスタイルも素敵です!!
Commented by calaf at 2010-10-22 21:29 x
今から半世紀ぐらい前になりますが、巣鴨の駅から10分ぐらいのところに会社が一軒屋を借りて、独身寮にしていた時代に私も1年ぐらい住人でしたので、巣鴨界隈は懐かしいです。しかし今とは全然違いますので、その独身寮もどこかわかりません。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2010-10-22 22:35 x
こんばんは。
明るい雰囲気の建物ですね。すがすがしい気持ちになります。
新しいヘアスタイルで、日頃行った事のない場所に行くなんてとっても新鮮な気分になれそうですね!
Commented by naomi at 2010-10-28 11:02 x
♪ハラボー様
こんにちは。今度是非寄ってみてください、結構楽しめますよ。
Commented by naomi at 2010-10-28 11:04 x
♪calaf様
こんにちは。半世紀ですか…。なんだか壮大な感じがしますね(^^)。巣鴨界隈にお住まいだったのですね。やはり、ここPC塾とはご縁があったのかもしれませんね。なんて一人で喜んでおります。
Commented by naomi at 2010-10-28 11:05 x
♪みちこ様
こんにちは。
東京にいらしたときにご案内しますね。お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧