完全防備

昨日、教室の備品を探して
御徒町、秋葉原、神田の周辺を歩き回りました。

朝から冷え込みが厳しいことを予想し、
ズボンの下にはタイツを2枚、
セーターの下にシャツを2枚着込み、
マフラーをして完全防備。

これだけでは足りないと思い、
腰に使い捨てカイロを貼り付けて…

歩いているうちに暑くなるかなぁ
と、思ったけれど、
足元からジンジン冷え込んでくるので
ちょうど良かったです。

あまりの運動不足に、最近は腰痛がしていたので、
ひさびさのウォーキングが功を奏してくれると良いのですが…。

でも、どうせなら
もっと暖かい日に歩きたかった・・・わ。


・・・ naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-01-30 14:52 | 日記 | Comments(8)
Commented by junjun at 2011-01-30 21:45 x
♪御徒町、秋葉原から神田周辺までとなると....
けっこう歩きましたね~。
去年の冬は私も腰痛で、物理治療を受けてましたが
この冬は毎日のストレッチで治療要らずです。
・・・とにかく冷やさない様に気を付けて下さいね!
Commented by hana at 2011-01-31 14:02 x
三寒四温をくり返すのが この時季の特徴ですが、今年は七寒零温とでも言うべき寒さです〜〜
もうすぐ立春! まだまだ厳しい寒さが続きますから、厚着をしてご用心なさってくださいね^^
ウォーキングに適した季節が待ち遠しいです。
Commented by ハラボー at 2011-02-01 08:35 x
おはようございます。
寒い中、お疲れさまでした。雨が降らず乾燥していますので、風邪には十分ご注意ください。
Commented by naomi at 2011-02-01 16:35 x
♪junjun様
はい!歩きました~~!
ストレッチはやはり身体に良いのですね。たまにテレビ番組で、「腰痛に効く運動」とか「肩こりに効く運動」なんていうのをよくやっていて…これよさそう!と思うのですが、いつも3日と続きません。
(^_^;)
Commented by naomi at 2011-02-01 16:37 x
♪hana様
去年の夏の暑さと、今年の冬の寒さは、本当に身体に堪えます。
今日から3日間くらいはすこし温度も上がるようですが、油断してはいけませんね。
Commented by naomi at 2011-02-01 16:39 x
♪ハラボー様
東京の乾燥注意報が33日続いているとのことです。
先日、少しだけ雨が降りましたが、まさに、焼け石に水…
インフルエンザにも十分注意いたしましょうね。
Commented by いなかもん at 2011-02-02 00:04 x
随分頑張りましたね。保健婦さんが言ってましたよ、歩くことは大変よいことだと。私も半月程前から歩いています。1日1万歩が目標です。寒い中歩くのは、苦手です。
Commented by naomi at 2011-02-03 19:57 x
♪いなかもん様
こんばんは。
私は1日何歩、歩いているかしら・・・自宅から最寄り駅200歩くらい、駅から事務所100歩くらい・・・その往復・・・。
あらま、これではいけませんね!


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life