静電気

今年の冬に困ったこと…

いつまでも長引いた寒さと

静電気


もともと電気持ちの私でしたが、
今年の冬は特に放電量がすごかった…です。

昨夜は東京でも久々のおしめりがありましたが、
毎日続く058.gif乾燥状態のおかげで

あちこちで "バチバチッ" "イタッ" 008.gif
先日は、指の先から雷のように放電するのが見えました。

ですから、ドアを開けるときはいきなりドアノブを触らずに
まず、肘か腕の部分でドアに触ってから…
と、意識を向けているときは何とか避けられるのですが、

今年は思いもよらぬところで静電気が起きています。

たとえば、手を洗おうと水道の水を触ったとたんに "バチバチッ"
エレベーターのボタンを押したら "バチバチッ"
無防備なときほど、痛いんですよね。

困っている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか…。

この乾燥状態…まだしばらく続くのかしら。


・・・ naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-02-07 10:32 | 日記 | Comments(10)
Commented by junjun at 2011-02-07 11:20 x
♪人との接触の時に起こる〝バチッバチッ〟が一番苦手です。
タクシーなどでお金お払おうとして〝バチッ〟〝イテッ〟
思わずお金を落とした事も・・・
乾燥してるこの時期は、体全体に影響が出てイヤです。
Commented by calaf at 2011-02-07 18:18 x
静電気ですか・・・?私はほとんど経験がありません。今年は1回もありません。そんなに人によって違うのでしょうかね。もっとも、室内は今年は特に加湿器をつけたままでいることが多いですが。あまり関係ないのかもしれませんが。不思議ですね。もう少しの我慢ですね。
Commented by naomichan_2 at 2011-02-07 19:19
♪junjun様
そうでした、そうでした!
人とすれ違って、ふと触れ合ったときにもありました!
一瞬、「どっち(が電気持ち)!?」と考えてしまいます。
(^_^;)
Commented by naomichan_2 at 2011-02-07 19:21
♪calaf様
驚きです!静電気のご経験がないのですか!
うらやましすぎます!!
本文に書いたとおり、何かを触るたびにドキドキするのは疲れます(^^ゞ
Commented by ハラボー at 2011-02-08 08:05 x
おはようございます。
私もすごいです。この時期はドアノブを触るのが怖いです。
Commented by hana at 2011-02-08 12:17 x
私も..静電気には、いつもびくびくです。
外出から戻って玄関の鍵を開ける時、スーパーのレジでおつりを受け取る時、etc...パチッときますよね ><
一番困るのは愛犬に触る時。可愛い鼻の先を撫でようと...指先を延ばした瞬間、パチッ!! 犬も、「ナニ?!」と言った顔つきで、ビクっとしてます^^
Commented by naomi at 2011-02-08 15:13 x
♪ハラボー様
こんにちは。
まずは、ドアに体当たり(?)してから開けてみてはいかがでしょう…(^^♪
Commented by naomi at 2011-02-08 15:18 x
♪hana様
人と人との間で静電気が起きるのは、着ている洋服のせいかと思っていましたが…あ、でも、ワンちゃんも"毛皮"を着ていましたね。なあんて…(^_^;)
シェリーちゃんを触る前にどこかで放電してから…なんだか大変ですね。
Commented by tatami9056 at 2011-02-14 19:42
私も、先に肘で触るようにしています。
が、水だけはどうしようもないんですよね~。
あれ、結構悔しいです(笑)
Commented by naomichan_2 at 2011-02-15 11:45
悔しい気持ちは共感できます!(^.^)
「手」以外を濡らすことはできませんものね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧