大河ドラマ

先日、久々に早帰りができたので、

タイムリーに見ることができずに録画しておいた
大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の3話・4話・5話を続けて見ました。

役柄には賛否両論さまざまあるかとは思いますが、
私は結構楽しんでいます。

特に、豊川悦司の織田信長像は
トヨエツ風のカリスマ性がはっきりと打ち出されていて
大変興味深く見ていました。

5話の「本能寺の変」で最後を迎えてしまうのですが、
最後のシーンは泣けて泣けて、
3回も見直してしまいました。

今後の話の展開が楽しみです。

… naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-02-18 14:24 | 日記 | Comments(8)
Commented by junjun at 2011-02-19 09:07 x
♪NHKの朝連ドラマと大河は見てます。
信長の最後のシーンは分かっていても...私も泣けました。
それにしても久々の早帰りとか・・・?お忙しいのですね。
季節の変わり目になります、体に気を付けて...。
Commented by naomi at 2011-02-19 10:35 x
♪junjun様
おはようございます。
いつも気遣って下さって、どうもありがとうございます。3月末から新しい授業が始まるので、なんだかんだとバタバタとしております。
チェジュに遊びに行けるのはいつのことやら…
でも、ぜーったいに行きますからね\(^o^)/
Commented by calaf at 2011-02-19 16:28 x
大河ドラマ「江姫たちの戦国」の」NHK出版の本を買って読んでしまったので、テレビはあまり見るつもりはなかったのですが、本はストーリーを単純に追っているだけなのでテレビで見る場面とはかなり違います。
先のことはすべてわかっていますが、臨場感のあるテレビの方が面白いですね信長以外はあまり気に入りませんが・・・。
Commented by hana at 2011-02-19 17:52 x
毎回録画しておりますが...まだ観ておりません。私の友人の間では、トヨエツの信長の評判がとても良いです^^早く観ないと、録画がたまる一方なので気になっていますが、「ベートーベン・ウィルス」が最優先です^^
Commented by naomi at 2011-02-19 18:09 x
♪calaf様
こんばんは。今回の脚本は「篤姫」を書かれた田渕久美子さんですよね。篤姫のときもそうでしたが、女性目線の時代劇なので、私たち女性のほうが感情移入しやすいかもしれませんね。篤姫と13代将軍家定のやり取りの場面に毎回涙しながら見ておりました。
Commented by naomi at 2011-02-19 18:21 x
♪hana様
そうですかぁ。やっぱりトヨエツの評判が良いのですね。私見ですが…絶大なカリスマ性を持って部下たちを従えながら、内面は日本国の平和を願っていて、江だけに見せる優しさなどはカン・マエと通じるところがあるなぁと思ってます。(^.^)
Commented by ハラボー at 2011-02-21 09:28 x
おはようございます。
今や大河ドラマはかなり人気番組のようですが、ほとんど見たことがありません。何事にも興味持って見ることが必要ですね。
Commented by naomi at 2011-02-21 17:43 x
♪ハラボー様
それぞれ趣味・趣向がありますものね。私も韓国ドラマは全く興味がなかったのですが、「冬のソナタ」を勧められて見てから、次から次へとはまってしまいました。
そんなものかもしれませんね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

junjunさま お久し..
by naomichan_2 at 08:18
basiaさん 何とか頑..
by naomichan_2 at 08:12
🎵この ..
by ♥ junjun at 20:02
naominさんの映画の..
by basia at 23:49
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧