巨大地震

皆様 ご無事でしょうか。

観測史上最大の巨大地震だそうです。


私は職場から家が遠いので、今夜はここで夜明かしをすることにしました。

この時間なのに、事務所の前の道路は大渋滞です。
歩道を歩く人の姿もまだまだ沢山見られます。

新潟や関西方面から
「大丈夫ですかーーー!?」
と心配してくださる電話が何本もありました。

チェジュからもメールをいただきました。

ありがとうございます。

このビル、かなり古いのですが、水道も電気も暖房もTVも全てOK。
余震で揺れるたびにミシミシと音はしますが、なんとか大丈夫なようです。

自分の家はどうなっているかしら。


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-03-11 23:19 | 日記 | Comments(10)
Commented by junjun at 2011-03-12 00:23 x
♪お一人で心細くないですか?
何だか心配です、余震もあるみたいだし...。
ずーっとTVのニュースを見てます、眠れそうにありません。
naomi様、せめて疲れない様にして下さいね!
Commented by hana at 2011-03-12 01:05 x
私も...眠れなくて・・
TVを流しながら PCに向かいました。
ああ・・道路、渋滞しているのですね〜
まだ、体感する余震が続いてますね。
冷え込んでいます。風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented by ebina at 2011-03-12 01:59 x
ご無事で何よりでした。
自転車が売れてるそうですね。今も歩き続けてる方、たくさんおられることでしょう。
都内の友人宅は、ガラスの破片の始末が大変だったそうです。頭上にも足元にも充分お気をつけてくださいませ。
こちらもまだまだ揺れています。これ以上被害が広がりませんように。
Commented by taaachan-55 at 2011-03-12 02:35
お一人ですか?怖かったでしょう。あまりの事に寝られなくてテレビ見てます。ことばありません。娘と孫は友人宅に避難中、婿は仕事ですから。娘宅も息子宅も家はガラスが割れてぐちゃぐちゃらしいです。友人や親類は皆さん無事で良かったです。が、1人でも多く無事でありますように、強い余震が来ませんようにと祈るのみです。
Commented by naomi at 2011-03-12 12:32 x
♪junjun様
ずーっと余震が続いています。
事務所はキャビネとか、本棚とかが多いので、教室のど真ん中でTVを見ながらPCをカチャカチャして過ごしました。6時になって明るくなってから家に戻ると、棚の上やTVの上にあったものがすべて落ちていました。
でもそれくらいで済みましたし、身体は何ともないので一安心です。ご心配おかけしました。
Commented by naomi at 2011-03-12 12:37 x
♪hana様
一人で事務所におりましたが、渋滞のおかげで外が騒がしく、寂しくありませんでした(^_^;)
hana様のブログも拝見しました。私は遅めのお昼ご飯を買いにお惣菜屋さんに入っていたのですが、真っ先に外に飛び出してしまいました。怖かったです~(*_*)
Commented by naomi at 2011-03-12 12:53 x
♪ebina様
お友達のお宅は大変でしたね。ガラスが身体に落ちてこなくて何よりでした。
ebina様も大丈夫でしたか?

千葉に住んでいる友人は、勤務先(東京のどこか)から帰る途中で自転車を買ったそうです。
家で子供が待っているので、なんとしても帰らなくては!と頑張ったようです。
Commented by naomi at 2011-03-12 13:05 x
♪taaachan-55様
なかなか電話もつながらず、離れて暮らしていらっしゃるお子様達のこと、さぞかしご心配でしたでしょう。
ガラスが割れてしまったなんて大変ですね。
お孫ちゃんに怪我がなくて何よりでした。
昨日は人生初の大揺れを体験しました。(あまり体験したくはないですね)早くおさまって欲しいものです。
Commented by nekoyakata-60 at 2011-03-12 13:34 x
naomiさま
ご自身が大変でいらっしゃったのに私のことまでご心配戴きありがとうございました。
ご自宅に無事お戻りになられたようで安心いたしました。
姪も昨夜は市ヶ谷から四つ木まで歩いて帰ったそうですが途中は難民の行列のようだったそうです。
まだ余震が続く予報!みなさま気をつけましょうね~~!!
Commented by naomi at 2011-03-13 18:28 x
♪nekoyakata-60様
どうもありがとうございます。
2日経ちましたが、まだ余震が続いていますね。
3日以内にM7クラスの余震も起きるかも…などという話も聞きます。ニュースを見ているとくらーくなってしまいますね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43
basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧