お花見

一昨日と昨日、
二日間連続で「お花見」に行ってきました。

車でドライブするのですが、ルートは毎年決まっています。
最初に、小石川にある共同印刷のそばの「播磨坂」を上って下ります。
ここは、このあたりの桜の名所で、特に日曜日は家族連れやカップルで大賑わい。
沿道のCaffeやレストランはどこも満席です。

次は大塚を通って、明治通りからJR板橋方面へ
ここの桜並木がまた素敵なのです。
道幅が狭いので、道の両側の桜がトンネルになっていて、
窓を開けると車の中に花びらが舞い込んできます。

最後は板橋区加賀の石神井川です。
川面に垂れ下がる桜の枝が見事です。
下の写真は石神井川の桜を撮りました。

f0034334_21352868.jpg

f0034334_17281149.jpg
f0034334_17282154.jpg
f0034334_1728302.jpgf0034334_17284095.jpg
f0034334_17284753.jpg
f0034334_1729156.jpg

                  ↑カルガモ、見えますか?

今朝、地元の桜を見てみたら、
この暖かさと強風でだいぶ散ってしまいました。
(花びらがつむじ風で舞い上がっています)
今年の桜も見納めですね。

…naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-04-12 18:02 | 日記 | Comments(8)
Commented by fumino-hana at 2011-04-12 23:11
見事に白いですね。
今年はまだお花見をしていません。
お花見させていただいてありがとうございます。
Commented by naomi at 2011-04-13 10:17 x
♪fumino-hana様
お久しぶりです!(^^)!
子供のころは、家族でお弁当を持って公園に行くのが楽しみでした。ぜひ、ご家族でのんびりお過ごしください。(あ、でも、もう満開は終わってしまいましたね)
Commented by hana at 2011-04-14 21:33 x
素晴らしい景観です!
カルガモさん、→があるから...ちゃ〜んとわかります^^
桜のスポット、たくさんあるものですね〜〜
桜並木、桜のトンネル、そして...一本桜、どの桜にも感動します。
ソメイヨシノは散りはじめていますが、次は 八重桜が見頃を迎えますね♬
Commented by naomi at 2011-04-15 17:21 x
♪hana様
恥ずかしながら、携帯で撮った写真なので若干ピンボケしていますが…本当に美しかったですヨ。
八重桜のピンクも素敵ですよね。
これから色とりどりの花が咲く季節。花を見て多くの人が幸せな気分になってくれることを祈ります。
Commented by junjun at 2011-04-16 06:48 x
♪播磨坂のさくら...懐かしく思い浮かべてます。
小石川の我が家からも近く、歩いて良く出かけましたっけ。
チェジュの家の近くも同じようなさくらロードが有り
さくら祭りがおこなわれるほどこちらでは有名な場所です。
さくらのアーチが見事です。
かるがも...老眼の私には⇒が有っても???(笑)
Commented by naomi at 2011-04-17 11:00 x
♪junjun様のお宅から近くでしたね。
今年も美しく咲いておりましたよ。
カルガモ…「ここにいる!」ってわかっていても、見つけるのは難しいですね。携帯の限界でしょうか…腕でしょうか…(^^ゞ
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2011-04-18 22:39 x
こんばんは。
たっぷり楽しませてくれた桜ですが、そろそろ葉桜ですね。この時期いつも思いますが、やっぱり春のチカラは素晴らしいです。命がみなぎっているというか、パワーに溢れています。
このエネルギーで、日本中のみんなで新しく踏み出しましょう。
Commented by naomi at 2011-04-22 20:23 x
♪みちこさん、こんばんは
あっという間に桜の季節は終わってしまいましたが…
今年は花粉症の季節がいつもより長くて、個人的にはツラーイ毎日が続いています。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life