嬉しいお便り

f0034334_1084847.jpg


事務所のポストを開けると、とっても可愛らしい封筒が届いていました。

私宛の手紙でしたので、誰からかなぁと思いながら差出人をみると、
昨年、PC塾に通ってくれていた大学生の女の子からです。

彼女は、見た目はお人形さんのように大変可愛らしくておっとりしているのだけれど、頑張り屋さんで、
学生生活も、部活も、バイトも一生懸命やっている上に、
就職活動に向けてパソコンの資格を取得しようと、
春休み、夏休み、休日にと熱心に通って来ていて、
その結果、大変優秀な成績で合格されました。


大学でブラスバンドをやっていると聞いていたので、
演奏会のご案内かしら…?なんて思いながら封を切ると…、
中からこれまた可愛らしいカードが出てきて…

「おかげさまで第一志望の企業から内定をいただくことができました!」
「みっちり教えていただいたエクセル・ワードの資格を存分に活かすことの出来る場です…」
「これからも頑張っていきます!」
という内容。

こんな素敵なお手紙が届くとは思っていなかったので、とっても嬉しくて、じーんとしました。

すぐに私もカードを作ってお返事を。
「○○さんの、可愛らしさと、一生懸命さと芯の強さを生かして、素敵な社会人になってください!」
書きながら、彼女が生き生きと素敵な社会人になっている姿が目に浮かびました。


こういう出来事が、この仕事を続けている理由なんだなぁ
と、あらためて思いました。


…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-06-10 21:33 | 日記 | Comments(8)
Commented by hana at 2011-06-13 15:40 x
まあ!嬉しい出来事ですね〜
PC塾は、技術面ばかりではない...コミュニケーションの場なのですね♪
でもそれは、心の通ったご指導があるからこそ素敵な、お仕事になるのだと思います^^
Commented by junjun at 2011-06-13 21:51 x
♪その彼女の気持ち...すご~く分かっちゃう。
私自身未だに感謝の気持ちでいっぱいだし、東京に帰る時は
真っ先にPC塾に行かなくちゃ~ッて思いますもの...。
naomi様を始めすべての先生達の思いやりが最高です。
Commented by naomi at 2011-06-15 12:22 x
♪hana様
ありがとうございます。こちらに通ってくださる方たちは、皆さん"情"があるといいますか、素敵な方ばかりです。こちらが励まされることがたくさんあって、感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by naomi at 2011-06-15 12:29 x
♪junjun様
そう言っていただけると涙が出るほどうれしいです!
私も、夏にお会いできるのを首を長ーくしてお待ちしております。(^_^)
Commented by tatami9056 at 2011-06-15 18:42
丁寧に生きている人ですね。
きっと、学校の先生や周りの人達とのかかわりを大切にされているのでしょう~。
PC塾のnaomi先生のように・・
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2011-06-15 23:46 x
こんばんは。
生徒さんのお人柄が伝わりますね。お世話になった方への感謝を忘れない、とても立派な方だと思いました。同時に、生徒さんを大切にされている先生方でいらっしゃることも感じました。
PC塾で身に付けた能力を思う存分発揮して、新しい世界でも頑張っていかれるでしょう、きっと!
Commented by naomi at 2011-06-16 17:27 x
♪tatami9056様
「丁寧に生きている人」…私もそう思います!
(私がそうかは別として(^^♪ ・・・)
若いのに本当によくできたお嬢さんなのですよ。
Commented by naomi at 2011-06-16 17:29 x
♪みちこ様
こんにちは。
生徒さんは、この封筒とカードがピッタリ似合う、本当に可愛らしい女の子です。生徒さんとの関わりで、私たちも成長させてもらっています。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My life