PCのキーボードがぁぁぁ・・・!

突然、何でか分かりませんが、キーボードが壊れました。

文字の部分は大丈夫なのですが、記号のキーが大変なことになっています。

PCの前に座っていらっしゃる方は、キーボードをご覧いただきながら記事を読んでくださいませ。

まず、文字の入力を「日本語入力」を「英数字(直接)入力」に切り替えるために
「半角/全角」ボタンを押すと ・・・ ‘ 

「ダブルクォーテーション」を入力するために
Shiftキー+2を押すと ・・・ @

一番困るのは、カッコ
Shiftキー+8もしくは9を押すと ・・・ *( f0034334_2046057.jpg

もう一つの、かぎカッコ
通常のキーを押すと ・・・ 」¥


どーしてー!!!!!

まだ文字が打てているので、何とか使っていますが、
完全にお取替えです。

ふぅ


でも…
先ほどまで、「@」マークが打てないと困っていたのですが、
この記事を書いていて、Shift+2ということが分かり、ほっとしました。
こういうことを「怪我の功名」というのでしょうか…(違うと思う)

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-06-20 20:46 | 日記 | Comments(7)
Commented by 星さん at 2011-06-21 13:03 x
英語キーボードとして認識されてしまったのですね
Commented by naomi at 2011-06-21 13:20 x
♪星さ~ん
直し方教えてくださ~い(T_T)
Commented by junjun at 2011-06-23 14:31 x
♪何の事やらよく分かってない自分がいます...恥ずかし~。
ダブルクォーテーションって・・・?なっ何よ...?
Shift+2にしたら「”」←になったけど...。
こんない何にも分からなくて大丈夫かな~、勉強しなくちゃ!
Commented by naomi at 2011-06-23 18:52 x
♪junjun様
Shift+2にしたら「”」(ちなみにこれがダブルクォーデーションです)で正解なのですヨ。
私のキーボードは「@」になってしまうのデス。
依然直し方が分からず、困っております。
Commented by 星さん at 2011-06-24 14:41 x
グーグルの検索結果です~!
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz08.htm
http://support.microsoft.com/kb/418323/ja
Commented by naomi at 2011-06-25 10:18 x
♪星さん
情報をいただき、どうもありがとうございました。
早速試してみましたが、デバイスの種類に「日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)」が無くて……最近PCの調子も悪かったので(かなり古いです) 、結局PC自体を取り換えることにいたしました。
お忙しいところ、お手を煩わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。
<m(__)m>
Commented by 星さん at 2011-06-28 17:40 x
そうでしたか、そういうこともあるのですね。。
デバイスドライバが消えてしまったのでしょうね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My life