タイムマシン

先日、突然、高校時代の友人からメールが来ました。
15~6年ぶりくらいの連絡です。
何事かと思ったら、同窓会のお知らせでした。

詳しくはインターネットの「同窓会ネット」を見て!
とのことでした。

「同窓会」といえば、往復はがきで連絡が来るものと思っていましたが、
住所が変わってしまって届かない人にはネットを使って参加を募ることができるというのです。

友達の友達の友達…
と人脈をたどって連絡がついた人にはIDとパスワードを知らせて、
自分の出身校のページにログインすることができます。

f0034334_10214828.jpg



そこには同窓会のお知らせの他に、「掲示板」「写真館」というカテゴリもあって、
同窓生たちが書き込みをしたり、写真を投稿したりしています。

はっきり言って、名前だけでは顔を思い出せない人もいます。
自分もその一人だと思います。
でも、様々なエピソードを読んでいるうちにあの頃そうだったなぁと、
時を遡ることができます。

同窓会に参加できなくても、こんなところで繋がり合うことができる。
インターネットのすごさを改めて実感しました。

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-07-21 10:30 | 日記 | Comments(4)
Commented by junjun at 2011-07-25 18:02 x
♪凄い、凄いとは思っていたけど....
パソコンってホントに賢いね~。羨まし~。
naomi様の昔のお写真見ました。可愛い~ネ。
Commented by hana at 2011-07-26 12:52 x
なるほど〜 「タイムマシン」のタイトル・・深いです^^
地元を離れた者にとって..インターネットで同窓会の情報を得られるのは、とても便利でありがたいですね。なにより、楽しそう・・♬
Commented by naomichan_2 at 2011-07-27 19:37
♪junjun様
おかげさまで大変楽しい時間を過ごせました。
パソコンは、奥が深いですねぇ。
まだまだできること、いっぱいありますヨ!
今度いらしたときにまたいろいろと試してみましょうね。
Commented by naomichan_2 at 2011-07-27 19:42
♪hana様
ここまでインターネットが進んでくると、パソコンは生活必需品になってしまいますね。
あぁ!パソコンが使えなくなってしまったらどうなるのかしら…。
あの時代は、携帯電話やパソコンがなかったから、コミュニケーションをとるためにいろいろな努力をしましたよね。だからこそ思い出もたくさんできたのではないのでしょうか…。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧