嬉しいこと

昨日、生徒さんが授業にいらした時のことです。
「せんせい!この間作った旅行記を友達に送ってあげたらね、『すごいね!』って喜ばれたの!嬉し~い!」
と、にこにこ顔で報告をしてくださいました。


その生徒さんは70歳の女性で、お友達とトルコ旅行にいらした時に撮ってきた写真を配りたいけれど、ただプリントするだけではつまらない…とのことでした。

それなら、Wordで「旅行記」を作りましょうということになり、
普段は月3回いらっしゃるところ、倍の6回いらして、写真を入れたり、文章を入力されたりして…表紙付き12ページの「トルコ旅行体験記」を完成しました。

出来上がった作品を早速、一緒にいらしたお友達に送ってあげたところ大変喜ばれたそうで、前述のご報告だったのです。

「これからも、写真を撮ったらこんな風にまとめておくといいわね、わぁ、楽しい!」

私も嬉しくなりました。


完成した作品です。
  ↓
f0034334_11241658.jpg



…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-11-18 11:26 | 日記 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2011-11-18 16:25 x
♪その生徒さんが羨まし~。
だから、先生の授業受けたいのよね~、良いな~!
最近、習った事ほとんど忘れてる状態の私...ああぁ~どーしょう。
Commented by hana at 2011-11-18 20:17 x
私まで目を細めて...にこにこ顔で読みました〜
旅行記という宝物ができてイキイキ報告されたお気持ちと、naomi様の嬉しいお気持ち・・よくわかります。
PC塾の生徒さんとnaomi様の温かいエピソードが どんどん増えて行きますね^^
Commented by naomi at 2011-11-19 16:25 x
♪junjun様はとっても優秀な生徒さんですよ。
ブログの加工を拝見するだけでも、素敵な写真加工や面白い絵文字などをたくさん取り入れていらっしゃるし…今度は私が教わらないと(^^ゞ

Commented by naomi at 2011-11-19 16:29 x
♪hana様
いつもお優しいコメントをどうもありがとうございます。生徒さんのおかげで毎日楽しく過ごせております。
ただ、ブログの更新が追い付かず、あっという間に日が経ってしまうのに困ってます。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life