人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

先週のことになりますが…
女子会に参加してきました。

私が地元に帰る用事があったので、
せっかくなら集まれたらいいな…と思って何人かに声をかけたことから始まりました。
なんだかんだで、12人の『女子』達が集まりました。

12人のメンバーは、昨年の小学校の同窓会の際に、地元に何人か住んでいることがわかったのと、
小学校、中学校、高校と、どこかで必ずつながっているということがわかったので、
2つに分かれたテーブルにも関わらず、あちこちで歓声があがっていました。
なにしろ、30年ぶりの再会もありましたので…。

中には、あまりの久しぶりの再会で緊張しているのか
同い年なのに敬語を使う人がいて、
「ちょっと~!なに敬語つかってるのよー!」
なんて笑い声も聞こえてきました。

いやぁ~『女子』が12人も集まると、
にぎやか、にぎやか…!
何を話したか覚えていないくらい(笑)、たくさん話をしました。

お店も、「女子会コース」は3時間だったのに、
気が付いたら4時間が過ぎていて…
でも、何も言わずに、延長料金なんていうこともなく…
申し訳ないけど、ありがたかったです。

またの再会を誓って、夜の11時に解散となりました。
家庭の主婦たち、大丈夫だったかな?

…naomi…
by naomichan_2 | 2012-03-17 14:51 | 日記 | Comments(6)
Commented by calaf at 2012-03-18 10:14 x
久しぶりの何も予定のない休日を迎えBLOGをじっくり読ませていただきました。私たちは大学の「男子会(同期会)」を年2回開催していますが、それでもワイワイガヤガヤで騒がしいのですが
「女子会」でしたら想定外(?)の賑やかさでしょうね。仲間と会うことにより絆も広がるし、心も和らげられますね。
Commented by hana at 2012-03-18 17:41 x
女子会って、華やかそうでいいですすね♪
同級生が集まると、瞬時にその当時に戻るものですが〜
敬語を使っている方がいたと言うお話しに、笑ってしまいました^^
時が経つのも忘れるくらい楽しまれたご様子に、ほっこり^^
そろそろ私も〜オバサン会、開きたくなってしまいました・・
Commented by ♥ junjun at 2012-03-18 22:16 x
♪この前の、「女子会コース」のお店ですね。
延長料金もとらない、粋でありがたいお店見つけましたね。
女は3人で、かしましいと言いますから、12人も集まったら、そりゃもう...。
楽しい時間を過ごしましたね。敬語を使った方って、ふふっ・・・
あがっちゃったのかしら? ^^♪
Commented by naomi at 2012-03-19 18:38 x
calaf様
まさに「想定外」のにぎやかさでした。なにしろ、30年ぶりの再会もありましたので…。これだけ離れていても、つながっていられたことがとてもうれしかったです。
Commented by naomi at 2012-03-19 18:44 x
hana様
昨年から、やたらと同窓会や女子会の類が増えました。
懐かしい仲間との再会は本当に楽しくて、瞬間にあの時代に戻れることが不思議でもあり、嬉しくもあります。
Commented by naomi at 2012-03-19 18:46 x
junjun様
そうです!(^^)! あのお店です。
お料理も美味しくて、良心的なお店だったと思います。
12人のパワーというか賑やかさはもの凄かったです。
他にも団体さんがいたので、そんなに目立ってはいないと思いますが…(^^ゞ
とっても楽しいひと時でした。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧