豆苗

スーパーで買った「豆苗」
チョキチョキはさみで切って料理した後・・・
水栽培で育てられると書いてありましたので実行してみました。
1日目
f0034334_154414.jpg

2日目
f0034334_1551353.jpg

3日目(陽のあたる場所に移動しました)
f0034334_155373.jpg

4日目
f0034334_156180.jpg

5日目
f0034334_1562366.jpg

6日目(ガーリック炒め)
f0034334_1564433.jpg

そしてまた育つのか・・・?
f0034334_1572072.jpg

[PR]
by naomichan_2 | 2012-06-06 01:58 | 日記 | Comments(10)
Commented by hana at 2012-06-07 14:15 x
まあ、感心、感心^^
私もよくやります!
水栽培で育つプロセスを楽しみながら、三度おいしい・・たまりませんね^^
最近は、空芯菜の芽がおいしくて、はまっています。
同じように再利用を試みましたが、華奢すぎるのか...うまくいきませんでした・・
Commented by 文鳥ブンコ at 2012-06-08 15:33 x
お久し振りです。豆苗を見てとっさに思い付きました。文鳥を飼っていた頃は、文鳥の大好物で私も同じく文鳥の餌!として栽培してましたよ~(笑)で、現在 2代目白文鳥ヒナを探しております。
Commented by naomi at 2012-06-09 10:12 x
♪hana様
仕事から帰ってくると、1日ずつはっきりと芽が伸びているので、それを眺めるのがおもしろかったです。
空芯菜も美味しいですよね。中華料理を食べに行ったときはよく注文します(^^)v
Commented by naomi at 2012-06-09 10:15 x
♪ブンコ様
お久しぶりです~♪文鳥の餌ですかぁ!(^O^)
そういえば、セキセイインコを飼っていたとき、豆苗ではないですが、ハコベを摘んできて食べさせていたことを思い出しました。
可愛い文鳥に出会えるといいですね。
Commented by ♥ junjun at 2012-06-10 09:37 x
♪お料理して、食べて、育てて・・・・
何だか楽しいね~....で、ずーっと続けられるのかな~?
何回でも繰り返せたら良いね^^♪
Commented by naomi at 2012-06-10 14:23 x
♪junjun様
3回目は・・・前の残りが伸びてきましたが、その他は何となくひょろひょろ~っとした感じで、歯ごたえがなさそうです。(^o^)
Commented by calaf at 2012-06-11 21:43 x
よく毎日忘れずに写真を撮ったことに感心しました。
興味があること(特に食べ物)は、忘れないのかな?
でも水栽培では、栄養が不足ではないのか心配です。
Commented by naomi at 2012-06-12 15:53 x
♪calaf様
自分でも、3日坊主の私がよく続いたな・・・と思いました。
確かに「食べるぞ」というコミットがあったからかもしれません(^^ゞ
calaf様のおっしゃる通り、水栽培では養分が足りないようで、食べられるのは2回までのようです。(3回目はひょろひょろしてました)
Commented by taaachan-55 at 2012-06-12 22:04
まさに今、私も育ててます。孫も毎日眺めて変化を楽しんでます。今日は「お豆さん、すごいね」なんて言ってました。
Commented by naomi at 2012-06-16 12:16 x
♪taaachan-55様
大人も子供も楽しめる成長記録ですね。(目にも楽しく、味もおいしく・・・)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧