初めての韓国 ~その1 釜山編~

2012年6月28日(木)~7月2日(月) の4泊5日で
念願の  に行ってきました。

f0034334_1912155.gif

      6/28(木) 成田 ~ 釜山
      6/29(金) 釜山 ~ 済州島
      6/30(土) 済州島053.gif満喫
       7/1(日) 済州島 ~ 釜山
       7/2(月) 釜山 ~ 成田

f0034334_1912155.gif


メンバーは、20年来の友人 Y ちゃんと T ちゃん(”ちゃん”という歳でもないけど!(^^)!)
でも、この3人だけで旅行をするのは初めてです。

旅先では、いろいろな方に大変お世話になり・・・
とっても072.gif素敵072.gifな旅行でした。


~その1 釜山編~

釜山の金海国際空港(キメクッチェコンハン)には、大学で日本語の教鞭をとっているM子先生と
今回初めて韓国で「ことば」の授業を開催したばかりのMさん003.gifにこにこの笑顔でお出迎えしてくれました。

まずは、宿泊先 広安里(カンアルリ 광안리)の 「Park Hotel」にチェックイン。
目の前は一面のビーチ。
砂浜や海岸沿いを歩ける遊歩道が美しく整備されていて、素晴らしい眺めです。
f0034334_13345088.png

さっそく、釜山の街を歩きます。

韓国の布を買い求めに、Busに乗って「釜山鎮市場(プサンジンシジャン)」へ
ビルの中にある市場で、通路は人が2人すれ違えるかどうか・・・
両脇にびっしりと商品が並んでいます。
もう、見てるだけで楽しい071.gif
覚えた言葉は、「깎아 주세요~(カッカ ジュセヨ)」
f0034334_17241523.png

f0034334_17244638.png
お祝いのお飾り
f0034334_17245282.png

ビルの外では、アジュンマ(おばちゃん)が歩道の上に市を広げてます。
美味しそうに見えるから不思議。
f0034334_17333050.png



またBusに乗って、南浦洞(ナンポドン 남포동)

まずは、お茶です。
M さん、私、Y ちゃん、T ちゃん、M子先生
f0034334_1744744.png

冷たい飲み物でのどを潤してから、
市場の中を通り抜けて・・・
f0034334_18191775.png


釜山港の市場へ・・・
ものすごい種類の魚やイカや貝が、水槽の中で泳ぎ回っています。
まるで水族館のようです。
f0034334_1828153.png

夕食は『韓定食』のお店へ・・・
f0034334_18463962.png

そして
f0034334_18495823.png

お腹がいっぱいになったところで、またまたBusで広安里へ
ホテルの近くのコーヒーショップでお茶をして、海岸通りを歩きました。
f0034334_191339.png
ちなみにBusはどれだけ乗っても、W1200(¥100くらい) すごいです。


翌朝は 8:00のエアープサンで、JUNJUNさんの待つ済州島(チェジュ)へ・・・!

次はいよいよ ~チェジュ編~ です。


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-07-04 13:48 | 日記 | Comments(10)
Commented by hana at 2012-07-05 14:52 x
おかえりなさい!
韓国は釜山に降り立ったのですね。私は3年前、羽田から金浦空港〜チェジュと、3泊四日の旅をしました。
たくさんのお写真アップ、楽しく...嬉しく...拝見しました♪
特に市場は魅力的。カラフルな布や、アクリルタワシ(?)に目がいってしまいました^^
本場では いただかなかった生まっこり...次のお楽しみにしたいと思います^^
チェジュ編も〜とっても楽しみです♪
Commented by ♥ junjun at 2012-07-05 20:29 x
♪フムフム、釜山ではこんな風だったんですね~。
・・・って、事は、もうここから大いに盛り上がってたんですね。
なんだかすっごく楽しそ~。
釜山ではお天気に恵まれた様で、ヨカッタネ。
Commented by taaachan-55 at 2012-07-05 20:51
おかげさまで楽しい旅になりました。
ありがとう(*^ー^)
私はただついて行くだけのお任せ旅で頼りぱなっし、大変お世話になりました。Nちゃんは旅の思い出記録を上手にまとめて下さるかと待ってました。
私は楽し過ぎて、どこからどう書いたらよいかまとまらないままに、余韻にひたってますが…さすがです。
ひとこまひとこま思い出してニタニタしてます。
Commented by naomi at 2012-07-06 11:38 x
♪hana様
今回、マイルのチケットを使ったので、チェジュ直行とはならなかったのですが、韓国のいろいろな風景が楽しめました。
Yちゃんは「生マッコリ」を絶賛していました。ぜひお試しください。(^o^)
Commented by naomi at 2012-07-06 11:48 x
♪junjun様
お察しの通り、釜山ではMさんが張り切っていろいろな所へ連れて行ってくれました。
おかげ様で、釜山とチェジュのそれぞれの素晴らしさが体験できてとても嬉しかったです。
junjunさんには本当にお世話になりました。何度お礼を言っても足りないくらいです。m(__)m
Commented by naomi at 2012-07-06 12:04 x
♪taaachan-55様
今回ご一緒できて本当によかったです。こんなに楽しい旅行は本当に久しぶりでした。お二人に比べると、写真の数はかなり少ないと思うのですが・・・思い出の種にしていただけたら嬉しいです。
Commented by makikobuta at 2012-07-07 10:49 x
naomiさん、ブログいいですね~♪
プサンをこんなふうにかわいらしく楽しく紹介してもらえて、うれしいです!
Yちゃんのマッコリの飲みっぷりは素敵でしたね!
Tちゃんは最初はちょっとおっかなびっくりの様子でしたが、だんだん慣れて楽しんでいらっしゃったようなので、ほっとしました。
naomiさんは韓国語使ってましたね~。やっぱり現地のことばを使うとその土地の人に喜ばれますよね。ジンシジャン(鎮市場)のおばちゃんも「マイッタ!」って顔でおまけしてくれたしね(^_^)
次のジェジュの報告、楽しみにしてます♪
Commented by naomi at 2012-07-07 12:23 x
♪おおぉ~!M子先生~!
コメントありがとうございます。釜山では、大変お世話になりました。Mさんが「釜山はいいぞ~!」といつも言っていましたが、やはり、体験してみないとね。
で、体験してみてやっぱりよかったです。市場のおばちゃんたちとの交流が楽しかったわ。言葉は通じなくても、気持ちが伝わる楽しさがありました。
韓国語使ってたなんて・・・基本「ありがとう」だけですよぉ~(^^ゞ
Commented by calaf at 2012-07-09 20:46 x
このバラエテイーに富んだ豊富な食べ物の写真とみなさんの食欲に圧倒されて息をのむばかり・・・でも無事に帰って来れてよかったですね。
Commented by naomi at 2012-07-10 12:09 x
♪calaf様
韓国のお料理は、メインよりも前菜が豊富で、一度にたくさん食べられない(食べ放題もムリな)私としましては、目の前に並んでいるお食事を見るだけでお腹がいっぱいになってしまいます。
でも、お野菜中心の料理なので、健康的だと思いました。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My life