初めての韓国 ~その2 済州島編~

お待たせしました!?
いよいよ 「チェジュ編」 です。

8時00分 発のエアープサンでチェジュ空港へ

その前にホテルの窓から・・・パチリ
早朝にもかかわらず、海辺をジョギングしている人がたくさんいました。(6時頃です)
f0034334_1813897.jpg


釜山からチェジュまでは、飛行機で45分。
ちょっとウトウトしているうちに着いちゃいました。

チェジュの空模様は…あいにくの雨057.gif
でも、Tちゃんの「私は晴れ女よ!」という言葉に一縷の望みを託して飛行機を降りました。

そ・し・て
空港の出口を出たところで・・・
JUNJUNさんと再会~053.gif

即席のウェルカムボードを作って待っていてくださいました。
f0034334_1084046.jpg
「きゃ~あ!おひさしぶり~!003.gif
「はじめまして~!012.gif
「待ってました~!016.gif

色々な挨拶が飛び交って、大盛り上がりです。


で、さっそく向かったのは・・・!じゃーん!!
「あわび粥」でウェルカムブレックファスト~!
アワビがゴロゴロ、肝入りなのにちっとも磯臭くなくて絶品でした001.gif
f0034334_1742313.jpg

さあ、お腹もいっぱいになったところで、いよいよチェジュ島巡りの始まりです。

まず最初に向かったのは、「済州牧官衛址」(昔の代官所)
韓国ドラマ「チャングム」「タムナ」などでおなじみの、
島に流されてきた罪人たちがお咎めを受ける場所です。
そういえば、ドラマでよく見かける、
椅子に縛られて棒でグイ~ってされるのとか、背中をオールのような棒で叩かれるのとか…
そんな器具も置いてありましたよ。

今は穏やかな時が流れていて、のんびり過ごすにはいいところです。

f0034334_1905196.jpg


このあと・・・
チェジュは「東西南北の天気が違う島」ということで、雨の降ってなさそうな場所を探して
海沿いの道や、ハルラ山のふもとをドライブ~004.gif
(写真がないのですが・・・)
「緑のトンネル」の下を走り抜け、「馬の親子」を左右に眺め・・・
走れど走れど057.gifは激しくなるばかり・・・007.gif
Tちゃんの「晴れ女」に勝る「雨女」がいたようで・・・(もしかして私?いやいやそんなはずはないのですが!?)

気が付くと、もう、お昼の時間です。
市場へ寄って、お夜食で食べる果物を買い
f0034334_17422261.jpg


市場の中の食堂で、「トッポギ」「おでん」「イカフライ」を昼食に・・・
これがまた美味し~い!のです。
f0034334_17424498.jpg



お腹もいっぱいになったところで(本日2回目)
チェジュの世界自然遺産の一つ「柱状節理(チュサンジョルリ)주상절리」を見に。
f0034334_17424395.jpg


柱状の岩も珍しいのですが、とにかく海の色が美しいのです。
晴れていたら、もっと、真っ青な海になっていたことでしょう。
f0034334_1952054.jpg

f0034334_1933561.jpg

帆船の形をした、世界中の都市の方向が示されています。
f0034334_17432859.jpg


ここからは、車窓から撮ったチェジュの風景です。
「STARBUCKS」もこんな形に・・・おもしろ~い
f0034334_17432710.jpg


「トケビ(お化け)道路」や「城邑民俗村(성읍민속마을)」をドライブ。

チェジュの海には「風力発電」のプロペラが何本も立っています。
さすが「風の島」ですね。
f0034334_1743489.jpg


この碑の近くで、海女のおばちゃんが採ったさざえを食べるはずだったのですが・・・
あいにく・・・、着いたときは潜っている真っ最中で、あきらめました。
f0034334_17443254.jpg


そのかわり、また別の市場に行って、泳いでいる「ヤリイカ」をその場でさばいてもらい、
新鮮な「いかそうめん」を購入。
まだ透明のイカを味見・・・最高に美味しい!
他にも、チェジュで採れる「わかめ」「海苔」JUNJUNさんの「顔」でおまけしてもらい・・・
f0034334_17445715.jpg


また車に乗って、「竜頭岩」へ
f0034334_1745050.jpg


飛行場がすぐ近くなので、目の前を飛行機が飛んでいます。
f0034334_17452470.jpg


そして…本日のメイン料理、「チェジュの黒豚」です。
お肉が柔らか~くて、「豚」の臭みやスジばったところがなく、絶品です!
f0034334_17454324.jpg



こんなにたくさん美味しいものを食べ、美しい景色を堪能して…、
たった1日なのに、1週間分くらいの充実した内容でした。

これもすべて、あんなにお忙しいJUNJUNさんが、私たちのためにコースを考え、下見をして、準備をしてくださったおかげです。感謝してもしきれません。043.gif

今日の最後に、泊まったペンションのお部屋でパチリ。(イカを食べてます)
翌日はこのまま「チムジルバン」へ行くということで、楽しみ~!
f0034334_1746652.jpg


(途中で出会ったおばちゃんに「四つ子?」と言われることに…003.gif

to be continue ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-07-11 18:44 | 日記 | Comments(7)
Commented by ♥ junjun at 2012-07-11 20:11 x
♪アッハッハ~、面白~いぃ~....。
写真加工も最高に楽しくて、見ごたえ十分、今度教えてね♪
この記事読んでいて、何だかまたウルウル...楽しかったな~。
続きも楽しみにしてまーす^^♪
Commented by ♥ junjun at 2012-07-11 20:14 x
♪追:最後の、フォーショット、良いね~。
〝四つ子〟って、言われるわ....うふふ!
Commented by naomichan_2 at 2012-07-11 20:23
junjunさ~ん!リアルタイムで見てくださって、どうもありがとうございます。
私も、UPしながら、ルンルン、ウルウル…本当に楽しかったです~!
まだまだ載せきれなくて、結局、「つづく」ということに…(^^ゞ
最後の写真、セルフタイマーがちゃんとできてよかった(^o^)
Commented by hana at 2012-07-12 09:47 x
雨の降ってなさそうな場所を探して・・というのがおもしろいです^^
不思議な「トケビ道路」や「城邑民俗村、「竜頭岩」〜私も行きました♬
な〜るほど、四つ子ちゃんに見える楽しいコーデ、どなたの提案なのでしょう?
今度、友人と旅する時に真似たいアイディアです^^ 
より楽しく、より一体感が高まりますね♪
Commented by naomi at 2012-07-13 11:12 x
♪hana様
「四つ子ちゃん」コーデは、junjunさんが準備して下さいましたの。ロングT-シャツと、黒のスパッツが動きやすくて、リラックスできて、最高でした。
Commented by taaachan-55 at 2012-07-16 11:21
晴れ女の威力も、年令とともに衰えたようですみませんでした(笑)
わぁ、順序通りまとめてあるので、ああそうだった!そうそう!と又々思い出して、その時その時の感動感嘆の気持ちに浸ってます。
皆さんにノコノコ付いて行くだけの私、ラクし過ぎてクセになりそうです~本当にありがとうございました(^人^)
Commented by naomi at 2012-07-16 15:23 x
♪taaachan-55様
衰えたなんて…ふふふ・・・思わず笑ってしまいましたワ。
それにしても、雨、すごかったですね。
でも、車から降りたときは止んだり、小雨になったり…おかげさまでそんなに傘のお世話になることもなく楽しめましたよね。
私も、記事を書いていると、感動がよみがえってきて…またすぐにでも行きたくなります。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧