スーパーヒーロー?

最近、目にした風景です。

横断歩道を渡る親子連れ。
子供はまだ3歳くらいの女の子…。
お母さんの押すバギーに乗っていました。

その女の子が、目をまん丸に見開いて何かを見つめています。

あまりにもびっくりしたような、きらきらした目で見ているので
目線の先を追いかけると…

信号待ちをしているバイク便のお兄さんがいました。
そのお兄さんは、フルフェイスのヘルメットをかぶっていました。f0034334_20343158.jpg

バギーがお兄さんの前を通り過ぎると、女の子は体を乗り出してそのお兄さんを見つめてます。

「どうしてここに?」
とでも言いたそうな、不思議そうに、びっくりした目で…

もしかして、テレビで見たスーパーヒーローに出会っちゃったのかしら。

勝手に想像してみました。

…naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-09-07 20:35 | 日記 | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2012-09-09 18:56 x
♪体を乗り出してまで見るなんて、何だったんでしょう?
子供の頃って、誰にでもヒーロー的存在の何かがありますね。
女の子の目に、バイク便のお兄さんは 超カッコ良く見えたのかしら?
Commented by hana at 2012-09-09 21:44 x
naomi様も〜小さな女の子の目線になって、ほほえましい〜 
うんうん…出会っちゃったにちがいないですねo(^▽^)o
Commented by naomi at 2012-09-11 11:04 x
♪hana様
とっても微笑ましい風景でしたよ。女の子の目がキラキラ輝いていたのがとっても印象的でした。
ちなみに、小学校低学年の頃の私のヒーローは「忍者赤影」でした。
Commented by naomi at 2012-09-11 11:18 x
♪junjun様
車の運転席から見た光景でしたので女の子の顔しか見えなかったのですが、あまりの驚きように、車を降りてお兄さんの顔を覗き込もうかと思ったくらいです。(^^ゞ

Commented by taaachan-55 at 2012-09-12 23:47
この一瞬のシーンを見逃さないnaomi様も凄いなぁーと思いました。
Commented by makikobuta at 2012-09-14 12:08
わたしも覚えています!
5歳の時、ゴレンジャーにあったこと!!!
仙台駅前で、信号待ちしてました。 わたしはずーっとゴレンジャーだと思って疑わなかったのですが、あれは、バイクの繋ぎをを着た人だったのでしょう…。ゴレンジャーなんて、テレビの世界だけだと思っていて、でも、目の前に現れた! その女の子も見たんですね♪
Commented by naomi at 2012-09-15 14:22 x
♪たかこ様
観察力はたかこ様の方が断然上、上ですよ~(^^ゞ
でも、こんな一瞬も日常生活の中にはたくさんあるのだと思いました。
Commented by naomi at 2012-09-15 14:24 x
♪まきこ様
笑える~!ゴレンジャーでしたか!?
しかも仙台駅前…!夢のようなひと時だったのでしょうね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

junjunさま お久し..
by naomichan_2 at 08:18
basiaさん 何とか頑..
by naomichan_2 at 08:12
🎵この ..
by ♥ junjun at 20:02
naominさんの映画の..
by basia at 23:49
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧