サイクリング

先日、とても天気がよかったので、久しぶりに走ってみようと、自転車を担いで外に出ました。
4ヶ月ぶりに乗ってみると、なんだかやけにペダルが重い・・・
あれ!?とタイヤを見ると、空気が抜けています。

パンクしたのかと、あわてて自転車屋に持ち込むと、自然と空気が抜けているとのこと・・・

知りませんでした。
自転車のタイヤってそのままにしていても空気が抜けてしまうそうです。

空気を入れてもらい、ほっとしたところでサイクリングのスタートです。

10分ほど走って、荒川の土手に到着。
空気が気持ちいい!

暑かった夏も終わり、秋の風が吹いていました。

東の空
f0034334_2325097.jpg

北の空
f0034334_23252295.jpg

南の空
f0034334_23255079.jpg

西の空
f0034334_2326950.jpg

同じ時間に撮った空の写真です。
東の空は雲ひとつないくらいの真っ青な空なのに、南から西にかけて真っ黒な雷雲(?)が・・・
幻想的な空模様でした。

幸い雨は降りませんでしたが、雲がこんなに低~い
f0034334_2341523.jpg


突き当たりには、こんな杭が・・・
f0034334_23415849.jpg

f0034334_23421275.jpg

荒川が氾濫したら・・・!!!
それは、マズイでしょう!?

ネコが2匹、気持ちよさそうにお昼寝してました。
野良猫かと思ったら、毛並みもツヤツヤで首輪をしていたので、
近所の飼い猫がお散歩していたようです。
彼らの特等席なのでしょうね。
f0034334_23451557.jpg


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-10-06 23:47 | 日記 | Comments(6)
Commented by hana at 2012-10-07 06:57 x
きのうは空を見上げる余裕もなくて・・こんなに抜けるような秋空だったのですね!
ただし、東と北の空は。。。
荒川の土手のサイクリングは、気持ち良さそう^^
私の自転車は、買い物に駆け回るだけの私の「足」でしかなく、かわいそうになってきました。
ねこちゃんがのんびり横たわっている風景が大好きです。
Commented by bishoku55 at 2012-10-07 08:25
ネコちゃん達!もっとアップでみたかったな、と、iPhoneの画面を広げようと思い指を画面の外側につつっとなぞっても広がらないのは何でなんだろ~
出来るのと出来ない違いは何なんだろ~
なおみせんせー(^^;;
Commented by naomi at 2012-10-07 12:52 x
♪hana様
ようやく秋の空になってきましたね。でも、未だにスコールのような雨が降ってきますが、きっとこんな雲が雨を降らせているんだな・・・と思いました。
土手の上は風が通り抜けて、とても気持ちの良い場所でした。
Commented by naomi at 2012-10-07 12:54 x
♪bishoku様
何しろ携帯で撮った写真なので(^^ゞ
それに猫ちゃんたち・・・のんびり寝ているように見えたけど、しっかり薄目を開けてこちらを見ていて、近づいたらのそ~っと起き上がって動いてしまうのですよね。
大きくならないのは、元の写真が加工済みだから・・・かな?
Commented by calaf at 2012-10-09 20:37 x
今年は専らウオーキングに専念していますが、それまでは江戸川の土手のサイクリングロードを走っていました。荒川の土手もかなり似ていますね。四季折々の花々も楽しいものですよ。それから自転車は乗らないと自然に空気が抜けますので時々乗ることをお勧めします。
Commented by naomi at 2012-10-12 01:02 x
♪calaf様
荒川の土手も、サイクリングロードが整備されていて、サイクリング車で颯爽と走っている人たちがたくさんいました。
自転車の空気が自然と抜けることを初めて知りましたので、これからは少し、乗る機会を多くしようと思います。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧