う、腕が…!

この1週間ほど、大変なことになっています。

右肩から上腕にかけての痛みに悩まされているのです。

先週の土曜日から、ちょっと腕が痛いな…と思っていたのですが、
日曜日の朝4時30分頃、右腕がズキンズキンと脈を打つような痛みで目が覚めました。

腕を動かすと激痛が走り、どうにも我慢ができないので、ネットで日曜日にやっている整形外科を探して駆け込みました。

レントゲンを撮って、肩に注射を打ってもらって、落ち着くかと思いましたが、腕の痛みは取れません。

五十肩と言われるものなら、注射を打ったらすぐに痛みがなくなるそうですが、私の場合は、肩だけではなく腕も痛いので、何だか違うようです。

2日ほど通って治療してもらいましたが、あまりよくならないので、知り合いに紹介してもらったカイロプラクチックに行ってみました。

そこは、カイロプラクチックの資格を取る学校の付属治療院で、インターンの先生が上の先生と相談しながら治療をするという仕組みになっています。

が、私の痛みの具合があまりにひどく、先生が直接見て下さって、
「もしかしたら、腱が切れている可能性も考えられます」
と、言われました。

今日が3回目の治療で、通う度に痛みも少なくなっていますので、このまましばらく通院することになります。

重いものを持つとか、ぶつけるとかはしていないので、単純にパソコン特にマウスの使い過ぎのようです。

こんな痛みは、初めてなので、自分でも驚いています。

日頃の運動不足と歳のせいかなぁ…。

早く治ってくれないと、治療費も結構ばかにならないのですよねf(^_^;✨

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-01 13:27 | 日記 | Comments(3)
Commented by ♥ junjun at 2014-03-01 22:46 x
♪あらあら、大変ですね....。
以前腕が痛くて{私も五十肩かと思った)整形外科、カイロプラクチック、鍼灸など 色々試しましたが、痛みは和らぐのですが完治せず....2,3年辛い思いしましたよ。腕を斜め後ろに上げない限り痛みも無いので、ゴルフなどは全く問題なく出来てました。結局、何もしないこと{使わないこと}が、治りの近道だったような気がします。naomiさんの場合は、職業病かもしれませんね。どうぞ無理せず、イライラせず、ゆっくり{そうも行かないかな?)直してください、お大事に!
Commented by taaachan-55 at 2014-03-03 11:31
まあ!大変!痛いのはおつらいですね。
どうぞご無理なくお大事に、五十肩ならば日にち薬と聞きますが。
私も帯が結べずに困ったことを思い出しました。
どうして治したか定かでないですが、多分ほっといたらいつの間にか痛みはとれたような~
Commented by naomichan_2 at 2014-03-03 21:22
junjunさま
たかこさま
ご心配頂きどうもありがとうございます。日に日に痛みは治まってはきているのですが、ふとした動きにいたたたた、となる具合がまだ続いています。
春の訪れと共に、治るのが待ち遠しいです。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My life