夢の2日間

10月12日、13日の2日間
国際フォーラムAホールで催された
イ・ミンホグローバルツアー「RE:MINHO」に行ってきました。

およそ2か月前、ふとしたことで目にした韓流ドラマ「シンイ~信義~」で、
チェ・ヨン=イ・ミンホにはまってしまいました。
f0034334_2326419.png


それから、寝ても覚めてもミンホのことが頭から離れず、
ネットでいろいろ情報を探しているうちに10月に日本でツアーを開催するということを知り、

どうしよう、行きたい!でも、チケット代高いぞ!でも、生ミンホを見られるなんてそうそうないぞ!
それに、ファンクラブの会員にはすでに販売が終了して、一般販売だからそんなにいい席じゃないはず…。

いろいろと葛藤しているうちに、またまたふと目にしたAmazonで
2013年に主演して大ヒットしたドラマ「相続者たち」のDVDに
「10月13日グローバルツアーのチケットを抽選で200名様に差し上げます」
とあるではないですか!

もうこれは、応募するしかない!自分への誕生日プレゼントだ!
12日は自分でチケットを購入して、13日はDVDで当たって2日間見に行くんだ!と、心に決めました。
~~今から思うと、不思議とはずれる気がしていませんでした。

それからすぐに手続きをして、まず12日のチケットを購入。
やはり一般発売でしたので2階席。でも、7列目のど真ん中。

そしてそして、なんと抽選にもあたって、
こちらも2階席ですが、2列目左。

そんなわけで、2日続けて行くことができました。

f0034334_2347290.jpg

f0034334_23481315.jpg


韓流スターのステージ(ファンミーティング)は、生まれて初めて行きましたが、
歌あり、インタビューあり、ファンとのふれあいあり、あっという間の夢のような時間でした。

ミンホは俳優ですが、歌もうまくて(声がとってもとっても素敵なのです)
今回、ツアーに合わせて2ndアルバムも発売し、バラードからポップな歌まで何でもOKです。
ステージはCGや階段舞台をふんだんに使った圧巻のコンサートでした。

f0034334_18135098.jpg
f0034334_18142054.jpg


ところで、この2ndアルバムにはものすごい展開があったのです。

★9月26日のファンクラブサイトで、公演の2日前の10月10日に発売するという突然の発表がありました。
そして、そのアルバムはなんと「ハイタッチ会抽選権付き」という触れ込みでした。
ランダムに1000人分のハイタッチ券が入っているというのです。
しかも、「※一度に5枚までご購入いただけます。ご購入回数に制限はございません。」
なんかどこかで聞いたことあるぞ、的な展開です。

でも、そこはファン心理、どうせ行くなら生ミンホとハイタッチしたい~!!
というわけで、私も1枚お買い上げ…。

でも、10月10日に届いた包みを開け、何度ひっくり返してもハイタッチ券は出てきませんでした。
(中身はとっても充実していて、ミンホのポートレートやノートなど付録がごっそり入ってます)

泣く泣くいろいろな人のブログのコメントを見ると、「はずれた~」が大多数。
複数枚買っても当たらなかった人がほとんど。
1枚で当たろうなんてムシが良すぎたかしら、でも本当に当たってる人いるのかしら、と思っていると、
そのうち、「10枚買って2枚当たりました」なんていうコメントがちょこちょこ出てきます。

ところが、そのあとの発表で、
予定枚数に達しなかったので、当日会場でもファンクラブ会員限定で売り出すことになったというではありませんか。
ハイタッチ会は13日なので、12日の公演でCDを買えばまだチャンスはあるということです。
いったいどれだけプレスしたのでしょうか…。

案の定、会場に行ったら、CDが山積みです。
あきらめきれずに1枚だけ買ってしまいました。
なんだか、当たっているような気はしながらも、
「1枚は保存用にして、もう1枚のポートレートを飾ればいいや」
なんて自分に言い聞かせて、それでもかなり期待しながら開封したら・・・

な、な、なんと!入っていたのです!!
思わず「きゃ~~~~~!」と叫んでしまいました。

これがそのハイタッチ券です。(CDのケースと一緒に)
  ↓
f0034334_059891.jpg
f0034334_0592020.jpg


で、そのハイタッチ会はどうだったかといいますと、
パーテーションの向こう側で、SPに挟まれたミンホが腕相撲のようにテーブルの上に右手を差し出し、
その前を流れ作業のように私たちが歩いていく・・・
ミンホを目にしてから手に触って通り過ぎるまで、約2秒。
あっという間の出来事で、言葉をかわすなんてとんでもありません。
1000人近い人がいたのでそれも仕方ないのかな…。

でも、ミンホの笑顔と掌のあたたかさ、それと「ありがとございま~す」という甘い声。
一生忘れません!

このパーテーションの向こう側でハイタッチ会が行われました。
  ↓
f0034334_1154935.jpg





今回の私の「ミンホ運」は素晴らしいものがありました。
でも、2日続けて行くことも、ハイタッチしていることも、絶対起きることとして
実は鮮明にイメージしてたのです。
当たる前から、何を着て行こうか、なあんて想像もしていたりして…。

思えば叶う・・・
ほんとうですよ。

何年振りかでワクワクドキドキした日を送れることができて幸せな2日間でした。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-10-13 23:55 | 日記 | Comments(6)
Commented by basia at 2014-10-14 12:36 x
楽しい二日間の記事!naomiさんのドキドキが伝わってきました!
ミンホくんに至近距離で会えてよかったね。こういう楽しみってたまにあるといいよね。
だけど、「当たる」という信念が素晴らしい。私も見習って前向きに考えていこう。「当たるかな」でなく「当たるに違いない」ってね。
勉強になりました(^^)
Commented by naomi at 2014-10-15 12:32 x
basiaさま
さっそくコメントいただきどうもありがとうございます。
ツアーの内容より、自分のことばかり書いてしまいました(^^ゞ
basiaさんのように上手に「感想」が書けませんでした。

実は、ツアー前日から腰の痛みを感じていたのですが、昨日、さらにひどくなり、今日は仕事を休んでしまいました。
寒い中、並んでいたからかしら・・・。
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 20:37 x
♪記事を読んでいて naomiさんの 喜びの絶叫が聞こえたようでしたよ(笑)
最高の2日間、良かったね^^
そっか~願えば叶うねぇ....マーフィ法則?
イヤイヤ、naomiさんの 普段の心がけだね。
Commented by hana-kurashi at 2014-10-19 09:34
naomi 様、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいお誕生日プレゼントでしたね。
こんなことってあるんですねぇ〜
私...この方のドラマも見ていないし、存じ上げませんでしたが〜
たった2秒のハイタッチの時の甘い声・・想像しただけでワウワクしました^^
今後、注目したいです! 
Commented by naomi at 2014-10-19 11:48 x
junjun様
どうもありがとうございます。
心がけかどうかは何とも言えませんが^^;
本当に素敵な時間でした。
韓国語がわかったら、もっと楽しめたのになぁ~と思います。
Commented by naomi at 2014-10-19 11:50 x
hana様
またまたご無沙汰いたしております。
誕生日のメッセージどうもありがとうございます。
私もしばらく韓流ドラマを見ていなかったのですが、めぐり合ってしまいました~❤
ぜひご注目くださいませ!(^^)!


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧