腰が・・・!

今朝目が覚めて起き上がろうとしたら、腰がず~ンと重たく、
歩いているうちに下半身に力が入らなくなりました。
前にかがもうすると、ズキッとなるし・・・

しばらく立ち尽くして、これはヤバい!
これがぎっくり腰というものかしら・・・?

f0034334_18332844.jpg
確かに、先週の土曜日から腰の痛みは感じていましたが、
友達との約束や、大事な大事なミンホのコンサートもあったので、
だましだましで歩いていたツケが回ってきたようです。

昨日は何とか仕事に行き、机の前に座っている分には何とかなったのですが、
立ち上がったり、歩いたりするときには細心の注意を払って行動していました。

で、今朝は・・・これはさすがにまずいという状態でしたので、
仕事もお休みしてしまいました。

湿布を貼って、痛み止めを飲んで、静かにしていたらだいぶ落ち着いてきましたが、
動きは亀のように、ゆっくりゆっくりです。

たぶんぎっくり腰ではなさそうです。
だけど、しばらく注意は必要です。

二の腕の痛みもまだ癒えていないのに、今度は腰・・・
すごいなぁ~と、なんだか自分でもおかしくなってしまいます。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-10-15 18:29 | 日記 | Comments(5)
Commented by ♥ junjun at 2014-10-18 20:42 x
♪ぎっくり腰 経験者です。
未だに冬になると、また なるんじゃないかと ヒヤヒヤ ^^;
冷えるとなりやすく 一度なると、クセになるらしいですよ。
充分 気を付けてくださいネ。
Commented by hana-kurashi at 2014-10-19 09:23
「ギックリ!」の瞬間がなくても〜徐々に腰に負担がかかっていたのですね。
とにかく安静が一番です。
同じ姿勢を避けて・・お大事になさってくださいね。
Commented by naomi at 2014-10-19 11:53 x
junjun様
どうもありがとうございます。
腰が痛いと何をするにも本当に不便ですね。
今も、布団から起き上がるとき、立ち上がるとき、くしゃみをするとき、気を付けています。
Commented by naomi at 2014-10-19 12:06 x
hana様
どうもありがとうございます。
仕事をしていると、気が付くと同じ姿勢で数時間が過ぎています。
気を付けないといけませんね。

Commented by rurikonote at 2014-11-20 14:50
ご無沙汰しています。
いろいろあったのですが、ブログを続けています。ときどき覗いてみてください。
趣旨がちょっと違ってきたのですが・・・


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧