5. バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

f0034334_1225589.png
                                公式HPより


あまりの迫力に、身体中が痛い。だるい。でも、面白かった~~~。

15年くらい前に、映画「スーパーマンⅠ」を「二人の父~スーパーマンには二人の父がいる」というテーマで見るように勧められてから、それまで、劇画から生まれたただのヒーローものと思っていた「スーパーマン」が、実は思いっきりヒューマンドラマなんだと、全く違う観点で見えるようになり、今作の「バットマンvsスーパーマン」は絶対に見たいと思っていた映画でした。

己の信じる正義のため、犯罪ぎりぎりの手段を使ってでも悪を倒す「ダークナイト」のバットマン
己の正義よりも「善意」を信じて、様々な危機から被害にあっている人を救う「孤独なヒーロー」スーパーマン
この二人がなぜ戦わなくてはいけないのか・・・そこが最大のテーマなのでここには書きませんが、しっかりと二人の葛藤が描かれていて、胸が熱くなりました。

ただ、これまでの「スーパーマン」や「バットマン」のストーリーを何も知らずに見ると、ちょっとわからない伏線もたくさんありましたので、一緒に見に行ってくれた友人には、映画を見る前に少しレクチャー(なあんて、偉そうに...(^^;)してから見てもらいました。
それがよかったと言ってもらえてほっとしました。

それにしても、バットマン、スーパーマン、おまけにワンダーウーマンまで登場させてしまうところは、やっぱりアメリカ映画だな、とちょっと笑ってしまいましたが、始まってから衝撃のクライマックスまで、息をもつかせぬ展開で、映像、音響ともに大迫力、身体中がこわばって、見終わったときは、背中がガチガチになっていました(笑)

久しぶりにこの手の映画を見て、記事を書いている今も、やや興奮気味です。

最後に、スーパーマンシリーズのお勧めの見方は、
「スーパーマンⅠ」「スーパーマンⅡ」「スーパーマンリターンズ」を観てから、「マン オブ スティール」(特に今回の作品は「マン オブ スティール」の続編とも言えます)そして本作という順番でしょうか...

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-10 02:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by basia at 2016-04-10 08:06 x
へぇ~、ただの娯楽映画かと思っていましたが、案外深そうですね^^
naominさんの思い入れの深さも伝わってきました。今度私にもレクチャーしてください!
シリーズものもちゃんと見ると連続した楽しみがあっていいですよね!
Commented by naomichan_2 at 2016-04-10 09:17
basiaさん
うふふ、見てきましたよ〜^_^
思った以上に面白かったです。
ただ、イオンシネマは音響がハンパなくすごくて、、、他の映画館もこうなのかなぁと不思議に思いました。
また、色々とお付き合いくださいませ。
まずはGWね‼️
Commented by ♥ junjun at 2016-04-14 10:23 x
バットマンとスーパーマンで、映画になっちゃうんですね。
バットマンは キャラクターや漫画で知ってる程度で
スーパーマンは 幼稚園に上がる頃 TVで見てた(古ッ)
ドラマが始まると、
空を見ろ・鳥だ・飛行機だ・いや、スーパーマンだ....ていうのが お約束でした。
新聞社に勤める、ケントさんが 窓からスーパーマンに変身して飛び立つところ
子供心に憧れましたが.....
映画かぁ.... アメリカらしいね^^
Commented by naomichan_2 at 2016-04-14 19:02
junjunさま
そのフレーズ覚えていますよ〜^_^
子供の頃は、風呂敷を肩にかけて、スーパーマンごっこやっていました^_^;
あとは、木にぶら下がって、ターザンごっこ。
どちらも子供時代の憧れでした。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43
basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧