済州島旅行 2016 ~3日目~

さてさて、チェジュ旅行も3日目です。

この日は、2日目にお休みだった『アワビ料理』にリベンジです。

お店についたときは、11:00少し過ぎ。
もうこの時点で順番待ちです。
携帯に連絡が来るまで目の前の海辺で風に吹かれながらjunjunさんとおしゃべり。
f0034334_2212618.jpg
f0034334_221424.jpg


待つこと30分くらい。
その間にお料理の準備も整っていて、席に着くと間もなく、
出来立ての「焼きアワビ」とアワビの肝で炊いた「アワビ釜飯」
f0034334_2222319.jpg
f0034334_2223794.jpg
f0034334_222506.jpg
f0034334_223936.jpg

この「関サバ」は、なんとサービスですよ~
韓国料理はメインだけではなく、おかずの量もハンパない。
「食=健康」がしっかりと根付いていることがうかがえます。


お腹がいっぱいになったところで、
お店のある東海岸から島を一周ぐるっとドライブ。
西側にある世界地質公園の「山房山(サンバンサン)」へ。

お椀をひっくり返したようなお山のカタチから
「ハルラ山のてっぺんが吹っ飛んで来た」と言われているそうです。
f0034334_22493080.jpg
f0034334_2249525.jpg


中腹の洞穴に大仏様が座っていらっしゃいます。
f0034334_22184139.jpg

ここまで長い階段を昇っていきます。
f0034334_22204291.jpg


入り口では観音様がお迎えしてくださっていました。
f0034334_22224914.jpg
f0034334_22232224.jpg

f0034334_22233674.jpg

こんな感じの階段が延々と続きます。
f0034334_22215021.jpg
f0034334_22242039.jpg

途中から見える景色も壮観です。
「竜の背」と海に浮かぶ「兄弟岩」
f0034334_22253022.jpg

遠くに見えるのは、「チャングムの誓い」の最終話で、産気づいた妊婦を見つけたチャングムが、手術によって母子を助けるシーンが撮影された洞窟「松岳山」
f0034334_222977.jpg

たどり着いた先で、大仏様が待っていてくださいました。
洞穴の天井からは湧水が流れ落ち、「薬水」と呼ばれているそうです。
「よくここまで登ってきたな」と優しく見守っていてくださるようで、なんだかほっとした気持ちになりました。
f0034334_22411820.jpg
f0034334_2243731.jpg



山を下りて、またまたドライブ。
チェジュの海岸沿いは写真を撮りたくなるところがたくさんあります。
f0034334_22512015.jpg
f0034334_2251504.jpg

f0034334_22522218.jpg

そして、楽しいカフェもたくさんあります。
f0034334_2253624.jpg

お店の中はまるで「coca-colaミュージアム」です。
f0034334_2254936.jpg
f0034334_22542763.jpg

f0034334_22545295.jpg
f0034334_22551594.jpg
f0034334_22561075.jpg

f0034334_22553819.jpg



3日目の夜は「フライドチキン」を食べながら、韓国ドラマ鑑賞。
f0034334_230237.jpg


そして、おなじみストレッチ教室070.gifで、3日目の夜が更けていきました。

・・・つづく・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-21 23:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2016-05-22 08:12
こんにちは

チェジュの自然は 地球の歴史を感じる風景ばかりですね

こういう風景 日本じゃ見れないですね

コカコーラカフェ 面白い!

旅行記アルバム 写真のまとめ方も素敵です
Commented by ♥ junjun at 2016-05-22 13:03 x
♪これ、お夕食 どんだけ手抜きよって ばれちゃう(笑)

コーラカフェ あれから又 3回も行っちゃった^^:
オールディズの曲もご機嫌で 今一番お気に入りカフェです^^
Commented by naomichan_2 at 2016-05-22 22:50
> banban0501さん
そうですね。チェジュの自然は、海、山、滝、洞窟、、、すべてが素晴らしく
疲れた身体を癒してくれます。
写真をたくさん撮りましたので、楽しみながら旅行記を書かせていただいております。
しばらくお付き合いくださいませ。
Commented by naomichan_2 at 2016-05-22 22:58
> ♥ junjunさん
うふふ、韓国ドラマでよく、チキンを食べるシーン出てきますよね。
思い出して楽しかったです~。

コーラカフェは、あれから3回もですか~?
確かにオールディーズファンにはたまらないカフェでしたよね。
私にもそんなお気に入りのお店があったらいいな、と羨ましいです。
Commented by hana-kurashi at 2016-05-24 21:19
洞窟の大仏様にたどり着くまでのお写真による臨場感がすごいです! 龍の背も〜なるほどなるほど。。。
アワビ尽くしに至っては、日本じゃ考えられな〜い
アワビ、柔らかいのぉ?(^ρ^) 
『・・つづく・・』に ワクワクです♪
Commented by naomichan_2 at 2016-05-25 18:43
hanaさま
臨場感を感じて頂けて嬉しいです。
丁度いい汗をかきました。
アワビも柔らかいのに歯ごたえもあって、何年か分を食べてきました〜〜(≧∇≦)
写真がありすぎて、なかなか先に進めません^_^;
でも、頑張ります!


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My life