済州島旅行 2016 ~4日目~

すっかりご無沙汰してしまいました012.gif

さてさて、旅の続きです。
済州島旅行4日目はアクティブな1日でした。

実は、この旅行が決まった時に、junjunさんから
「どこに行きたいか、何をしたいか、考えておいてね~」
と、優しいお言葉。

で、思いついたことをとりあえずリストしてLINEで送ったのが。。。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
・きれいな海の潜水艦
・チムジルバン
・炭酸温泉
・マッサージ
・歩く:洞窟、森林浴、オルレ(運動不足の解消)
・洋服のお直し
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
でした。

その第1番に挙げた潜水艦に乗りに来ました。
(2日目にも行ってみたのですが、前日の強風と大雨で欠航でした)

チェジュでは4か所で遊覧潜水艦に乗ることができます。
今回は島の一番西側にある「遮帰島(チャギド)」から乗ります。

お天気はあいにくの曇り空でしたが、海は比較的穏やかでした。
f0034334_23573863.jpg
f0034334_20361426.jpg
↑ 潜水艦までこの「海賊船」に乗って行きます。

f0034334_2013418.jpg
↑ 潜水艦は晴れていたらこんな感じです003.gif

ここからは、潜水艦の中の様子です。
丸い窓と、天井のハッチ。
f0034334_20322111.jpg
f0034334_20323996.jpg



最初はこんな感じで鯛が近づいてきて。。。
f0034334_20162666.jpg
f0034334_0124441.png



突然お魚が増えたと思ったら。。。
f0034334_20174854.jpg

潜水服のおじさんがやってきて。。。
f0034334_0133379.png


餌をまいてくれていたのです。
f0034334_2018114.jpg


        あとはこんな感じで、思わずのけぞってしまいました~
f0034334_2019795.jpg
f0034334_0145560.png

珊瑚も見えたのですが、残念ながら視界不良。
いつもはもっときれいだそうです。
f0034334_20384821.jpg

楽しかった海中散歩も終わって、海面に浮上します。
f0034334_20273772.jpg


そうそう、ここは、するめいかの名産だそうで、
f0034334_20282715.jpg
f0034334_20284693.jpg

f0034334_2035151.jpg

天日干しのするめいかがなんとも香ばしい香りを放っていて、思わずお腹がグ~
この風景、韓流ドラマでよく目にしませんか?


さてさて、次に向かったところは「ザ 馬パーク」
f0034334_2141213.jpg

馬と50人あまりのモンゴル騎馬団員がいろんな曲馬を見せてくれるテーマパークです。

↓ マスコット馬
f0034334_22562848.jpg
f0034334_22564129.jpg



今回は、「朱蒙(チュモン)」をテーマにした公演を行っていました。
ストーリーもさることながら、息の合った馬と団員が繰り広げる曲馬に圧倒されました。
f0034334_22582666.jpg
f0034334_22584198.jpgf0034334_22585428.jpg


↓ ウォーミングアップ中~仔馬が一緒に走り回っているのがかわいい~
f0034334_22594726.jpg
f0034334_230242.jpg


  ↓ ストーリーの始まり
f0034334_23353082.png

f0034334_23354778.png
f0034334_23362663.png


↓ テソ王子役(この人が座長?)
f0034334_23381764.jpg

↓ テソ王子とチュモン王子が戦うシーン
f0034334_2311566.jpg
f0034334_2312844.jpg


↓ ストーリーの合間に披露される様々な曲乗り
f0034334_2340345.png
f0034334_23404555.png

f0034334_23411229.pngf0034334_2341293.png
f0034334_23414482.png


見ごたえがありました。



4日目の締めくくりは。。。
junjunさんのお宅とドライブに連れて行ってくださった真っ赤なクルマです。
f0034334_23433255.jpg




まだまだつづく~

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-06-14 23:44 | 旅行 | Comments(8)
Commented by banban0501 at 2016-06-14 23:59
こんばんは

チェジュの旅日記 楽しみにしていました

馬パークに行きたいと思っていたので
グッドタイミングでした

迫力ある騎馬戦 いいですね

↓の映画記事も 楽しませてもらっていますよ
Commented by naomichan_2 at 2016-06-15 00:19
> banban0501さん
長らくお待たせ(笑)しておりました。
写真がたくさんありすぎて、どれを載せようかと迷っているうちに日にちが経ってしまいました。
記憶が確かなうちに更新しないと。。。
チェジュは見どころ満載の素敵な場所ですね。
楽しんでいらしてくださいませ。
Commented by basia at 2016-06-15 21:08 x
待ってたよ~
希望を叶えてくださるjunjunさん、ステキなお友達ですねえ。
チュモンをテーマにした騎馬、面白そう。
どうやって練習するんでしょうね。
するめいかの天日干し、よく恋人が逃避行するところにあるね~。いかさんたちがきれいです。
続き楽しみにしています。
Commented by naomichan_2 at 2016-06-17 01:12
>basiaさん
うふふ、お待たせしております~。
というか、待っていてくれてどうもありがとうです。
basiaさんの影響で、映画館で映画を見ることが増え、見たら見たで、すぐアップしないと忘れてしまうから、写真の残っている旅行記は、ついつい後回しにしてしまいました。
あと、2日分、根気よくお付き合いくださいませ。
Commented by hana-kurashi at 2016-06-18 06:34
潜水艦の丸い窓越しの魚の大群・・思わずのけぞってしまう様子がおかしい〜^^
騎馬団のシーンはフィルムの縁取りがよりいっそうの迫力をだしていますね! すごい!!
ご旅行から大分日にちが経っていると思いますのに〜新鮮な感動が伝わってきます。
臨場感あふれる済州島旅行記、楽しませていただきました♪
Commented by ♥ junjun at 2016-06-19 02:01 x
♪naomiさんの チェジュ旅行レポ、楽しい^^
でも、編集が大変だね。

潜水艦 お天気だったらって....ちょっと、残念。
慌てずゆっくり、UPしてください(でも、記憶あるうちに)(笑)
Commented by naomichan_2 at 2016-06-22 08:09
>hanaさま
写真が沢山あり過ぎて、あれもこれも載せたいと思っていると、あっという間に時間が経ってしまいます。
でも、おかげで写真を見ると楽しかった思い出がよみがえってくることが嬉しいです〜〜
Commented by naomichan_2 at 2016-06-22 08:11
>junjunさま
潜水艦、楽しかったですね。
VIDEO撮影しておいたものを見ると、すごくはしゃいでいる声が入っていて、何だか可笑しいです。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧