9.ファインディング ドリー(日本語吹き替え版)

f0034334_23311119.jpg
f0034334_23312893.jpg


製作:Disney・PIXAR GREATEST
監督:アンドリュー・スタントン
日本語吹き替え:
  ドリー:室井滋
  マーリン(ニモの父):木梨憲武
  ハンク:上川隆也
  ベビードリー:青山らら(5歳) 他
劇場:TOHOシネマズ日劇
写真:YAHOO!映画/公式ホームページより

久しぶりにスカッとする映画を見てきました。


前作の「ファインディング・ニモ」のスタッフが13年ぶりに再結集して作成された今作。

実は「ニモ」は見ていなかったので、
人間に捕まったニモをどうやって助け出したのかが謎でしたが、
この作品を見て、想像がつきました。

前作のことはさておいて、
この「ファインディング ドリー」
かなり面白かったです。

明るくて忘れん坊のドリー、ある日突然、「家族」の記憶がよみがえる。
その家族を探して、グレートバリアリーフから太平洋・カリフォルニアベイまで冒険の旅をする。
そこで、幼少期のドリーたち家族の秘密が明かされる。

ドリーはいったいどこで生まれたのか、
なぜ家族と離れ離れになってしまったのか、
再び家族と巡り合えるのか・・・

ハラハラドキドキ、テンポもよくて、そして何よりも
ベビードリーが可愛いのなんのって!
吹き替えの子役の青山ららちゃん(弱冠5歳!)の演技力には脱帽です。

ドリーは、自分が何のために、何をしていて、何を聞いたのか、
なんでもすぐに(瞬時に)忘れてしまう。

それは、短所でもあるけれど、ものすごい長所でもある。

ドリーは、すぐ忘れてしまうから、
「知識」が邪魔をして、行動を狭めてしまうことなく
その場その場で見たもの、感じたままに行動をする。

だから、失敗もするけれど、限りなく可能性も広がっていく。
それがものすごい成果につながっていくこともある。

実はとっても奥の深い物語なのでした。

ぜひ、吹き替え版で見ることをお勧めします。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-08-16 22:54 | 映画・ドラマ | Comments(2)
Commented by ♥junjun at 2016-08-17 15:49 x
♪junjunも、ドリー観ましたよ~^^
ディズニーは 子供のころから大ファン。
モチロン ニモも観て 涙しましたよ(笑)

夏休みで子供達や 親子連れでいっぱいの中
変なおじさんとおばさんのカップルは 超 浮いてた(^^;)
Commented by naomichan_2 at 2016-08-20 07:37
> ♥junjunさん
ディズニー映画は、安心して見れるので、私も大好きです~☺
日本の吹替えで、海洋研究所のアナウンス、八代亜紀さん本人が出演していたのが面白かったです。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧