人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13.14. 君の名は

13.14. 君の名は_f0034334_16323390.jpg
原作・脚本・監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出演:神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子
映画館:シネプレックス幕張


とても見ごたえのある映画でした。

新海誠監督は、光の魔術師と言われるほど、
映像の美しさは有名ですが、想像以上に素晴らしかったです。

ストーリーも、これも想像を覆す面白さ。

映像と音楽とセリフが素晴らしく溶け合って、感動の連続でした。
アニメ映画には珍しく、劇中に流れるRADWIMPSの4曲の歌詞入りの音楽が、
ストーリーを盛り上げるのです。

出会うはずのない二人が、夢を通して出会っていく。
なぜ、何のために、、、
その意味が分かった時の切なさ、時を取り戻そうと力を尽して生まれるエネルギー

誰かの幸せと誰かの不幸せが表と裏になっている
切ない思いもあるけれど、
爽快感の残る楽しい映画でした。

これは、絶対にネタバレできないストーリーなので、
ぜひ、劇場で見てほしいと思います。

・・・naomi・・・

追記

10月1日(土)
まだ見ていないという友人を誘って、もう一度見てきました。

今回は、イオンシネマ海浜幕張(イオンモール)
この映画館には県内で1か所しかないという
「ULTIRA」というスクリーンがあります。
大スクリーン、シアターいっぱいに広がる4ウェイ立体音響の中で見た映像は素晴らしかったです。

2度目に見たほうが、さらに感動が深まりました。

これまでで、映画館でリピートした映画は2本目です。
13.14. 君の名は_f0034334_19500486.jpg
画像は、イオンシネマ公式ホームページより






















by naomichan_2 | 2016-10-01 19:50 | 映画・ドラマ | Comments(6)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-25 14:35 x
♪naomiさん 最近、映画三昧だね^^;
junjunは ドリー以来、映画を見る時間がありません。
(あっても、寝るのが優先(-_-;) )

楽しく鑑賞できれば 気晴らしになってイイネ。
Commented by naomichan_2 at 2016-09-25 17:41
> ♥ junjunさん
はい、予告編を見ては次も見たくなる。。。の繰り返しです(^^;
junjunさんはいつもお忙しいのですから、お休みできるときはゆっくり休んでくださいね。
Commented by hana-kurashi at 2016-09-28 11:37
わー、またまた気になる〜
観たい・・と思わせておいて〜ネタバレはできない・・
naomiさまの解説、ニクイッ^^
Commented by naomichan_2 at 2016-10-01 19:52
> hana-kurashiさん
またまた大変ご無沙汰いたしております。
最近は、映画の記事をアップするだけのブログになってしまい、ちょっと反省しています。
他の方のブログにもお邪魔していなくて。。。
これからお訪ねしますね。
Commented by basia at 2016-10-02 09:25 x
わ~「君の名は」リピートしたんですね。
私は何だかちょっと話についていけるか不安で、見ていません・・・(純粋な気持ちで観られるかどうか・・)
ところで、幕張のイオンシネマにはULTIRAっていうスクリーンがあるんですね。
どんなだろう・・・今度体験してみたいです。
Commented by naomichan_2 at 2016-10-02 19:42
> basiaさん
うふふ、思わず足を運んでしまいました。
basiaさんにも本当にお勧めしたいのですがね~(^^;
11月の韓国映画は、ぜひご一緒に見てくださいませ。
さすがに「ULTIRA」ではないと思いますが...
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧