16. ブリジット・ジョーンズの日記

f0034334_18221830.jpg
ブリジット・ジョーンズの日記
~ダメな私の最後のモテ期~

出演:レニー・ゼルウィガー
コリン・ファース
パトリック・デンプシー
映画館:TOHOシネマズ日劇

1作目が2001年
2作目が2005年
11年の時を経てブリジット・ジョーンズが帰ってきました。

今回も、笑い(苦笑も含む)が満載の、ドタバタあり、ラブラブありで、
期待を裏切らない面白さでした。
・・・というか、もう、笑うしかないという感じの映画でした。

相変わらずアラフォーでシングルのブリジットは、
TV局でバリバリのプロデューサーとして仕事に専念している。

43歳の誕生日を一人で過ごすブリジットが
年下の後輩に誘われてしぶしぶ行った
世界最大規模の野外ロック・フェスティバル
~さすがロックの本場(?)だな~と、感心をしてしまいました~

そこで知り合った
アメリカ人の実業家ジャック(パトリック・デンプシー)
お互い名前も知らない一夜限りの出会い

数日後、友人の子供の洗礼式で再会した
元カレ、マーク・ダーシー(コリン・ファース)ともいい雰囲気に

そして3か月後に判明した妊娠!
果たして父親はどっち?
あらあら、そう来ましたか~という展開

お互いに訳を知っても、2人の男性が
それぞれ父親としての責任を取ろうとするのは
あら、さすがね~

でも、ブリジットがどちらかを選んだあとでも
もう一人が去らずに、3人で赤ちゃんを囲むラストシーンに
う~~ん、やはりハリウッド映画だな~と、これまたヘンな感心。

肩の力を抜いて楽しめる映画でした。

そうそう、突っ込みどころは
出演者が全員、老けてるな~~ということ。
「ブリジットの『43歳』はないよね~」と
友達との第一声でした(笑)

・・・naomi・・・





[PR]
by naomichan_2 | 2016-11-13 19:23 | 映画・ドラマ | Comments(0)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧