17. 湯を沸かすほどの熱い愛

f0034334_19250093.jpg
出演:
   宮沢りえ
   杉崎 花
   駿河太郎
     オダギリジョー
脚本・監督:中野量太
映画館:ユナイテッド・シネマ豊洲

余命宣告を受けた母親(宮沢りえ)が決めたことは
1年前に突然蒸発した夫(オダギリジョー)を探し出して、家業の銭湯を再開し、
学校でいじめにあっている娘(杉崎花)を立ち直らせ、
本当の家族のつながりを取り戻すこと。

宮沢りえの、逞しく、愛情いっぱいに娘と関わっていく母の姿や
それを受け入れていく娘役の杉崎花がなんとも素晴らしく、
本気のやり取りに涙がでます。

また、見た目通り頼りない父親のオダジョーも期待通り(笑)
でも、実はバラバラの家族が、この父親を要としてつながっていることに
可笑しな納得感。

最後の方の宮沢りえの渾身の演技には、
思わず「すごい!」とつぶやいてしまいました。

そして、最後の最後の種明かし。
「湯を沸かすほどの愛」

実はホラー映画?
なんて冗談を言ってしまいたくなる結末。

ネットでも賛否両論あるようですが、
「これはないでしょう。でも映画ですものね~」
と、納得させて映画館を出ました。

あとから更にじわじわ~とくる映画です。

・・・naomi・・・






[PR]
by naomichan_2 | 2016-11-13 19:56 | 映画・ドラマ | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-11-15 17:12 x
♪naomiさん ここんとこ 映画三昧ですね^^

オダギリジョーさん 2年前此方の映画で見たっけ....
チャン・ドンゴンと一緒の映画に。

秋の夜長 映画鑑賞 楽しんでね。
Commented by hana-kurashi at 2016-11-16 16:08
後からじわじわ〜とくる映画が好きです^^
私は最近、映画を見に行く時間の余裕がなくて、naomiさまの映画解説で楽しませていただいています。
友人との会話にも役立っているんです。
「君の名は」を見てきた友人曰く、フレッシュな感性を持ってないと感動できない・・と言っていました^^
たくさんたくさん映画を見て感動を伝えてくださいね。
Commented by naomichan_2 at 2016-11-18 08:40
junjunさま
うふふ、今年はなるべく映画館で映画を見ようと決めていましたのでその記録として。
他にもアップしたい記事もあるのですが、なかなか手がつかなくて^_^;
明日は友人とファン・ジョンミンの映画を見て来ます(^。^)
Commented by naomichan_2 at 2016-11-18 08:43
hanaさま
映画は、ほんと人それぞれの感想・感動があって面白いですよね。
友人と一緒にみた映画でも、感じることが全く違うこともあって、見終わってからシェアするのもまた楽しみです。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My life