人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.マリアンヌ

3.マリアンヌ_f0034334_22115259.jpg
主演:ブラッド・ピット,マリオン・コティヤール
監督:ロバート・ゼメキス
映画館:シネマ・イクスピアリ


久しぶりに元祖二枚目俳優のブラッド ピットを堪能してきました。
(basiaさんも書かれていましたが、このチラシのブラピはちょっといけていませんね…)

ストーリーの最初の山場は、
第二次世界大戦中、モロッコのカサブランカで、スパイとしてドイツ大使の暗殺を企て、実行するまで。
命がけで作戦を遂行していくシーンは、ドキドキして思わず手に力が入りました。

ここではマリアンヌと共にフランス人夫婦を演じるのですが、
この二人の息がぴったり合って、スリル感も味わいながらのラブストーリーに胸が熱くなります。

二人の装いも最高に素敵。
マリアンヌ役のマリオン・コティヤールの妖艶な美しさに、
「風と共に去りぬ」のスカーレット(ヴィヴィアン・リー)を思い出しました。
そして、ブラピは、やっぱりスーツが似合います。
3.マリアンヌ_f0034334_00435667.jpg
あと、夜、屋上で過ごす夫を演じる時のブラピも素敵。
スーツもよいけれど、こちらも捨てがたい016.gif
3.マリアンヌ_f0034334_00440915.png
               (こちらの写真はWebサイトより)

そして、ストーリーのもう一つの山場。
無事ミッション終了後、結婚することになる二人。
戦時中とはいえ、子供も生まれ、愛する家族と共に幸せに暮らしていたのですが...

ここで話が急展開。
マリアンヌに二重スパイの疑惑が浮上するのです

愛する妻を信じ、疑惑を晴らすため自ら危険な場所に赴いて情報を集める夫。
しかし、あまりに過酷な事実を突き付けられ、
二人が出した結果は...
そして最後に、愛する夫と子供のためにマリアンヌが選んだことは...

前半とはガラッと変わって、
苦悩するブラピの憔悴しきった様子もまた何とも言えずかっこよく、
とても切ない内容でしたが、王道のラブストーリーに涙してきました。

・・・naomi・・・

この映画の共演をきっかけに
アンジェリーナ・ジョリーとの離婚話が持ち上がったとか...
う~ん、この二人の演技を見ているとわかるような気もします...
それだけの理由ではないとは思いますがね。

by naomichan_2 | 2017-02-23 01:41 | 映画・ドラマ | Comments(7)
Commented by basia at 2017-02-25 20:01 x
最初に二人で危険な任務をこなしたからこそ、
一気に距離が縮まって愛し合うようになるって
ラブストーリーの鉄則だね。
とにかくブラピがステキだったよね~
確かにマリオン・コティヤールのはっきりとした美人顔は
ヴィヴィアン・リーのように強い印象を残すね。

では次は一緒にLALALAND楽しみです!
Commented by naomichan_2 at 2017-02-27 19:49
>basiaさん
前半と後半とで違ったドキドキの連続でしたね。それにしても、このチラシのブラピは、ナシよね(^^;

LALALAND 惜しくも作品賞を逃してしまいましたが、楽しみにしてます〜〜(^。^)
Commented by basia at 2017-02-27 21:14 x
このポスターのブラピは晩年の竹脇無我ぽいよね。
(竹脇無我好きでしたが・・・)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-28 20:56 x
♪かなりの頻度で 映画鑑賞楽しんでますね^^

ブラピの この映画は見てないけど
LaLaLandは、去年12月に観たよ。
ミア役のエマさんが可愛いョ 観てからのお楽しみ~
Commented by naomichan_2 at 2017-03-02 23:37
>junjunさま
コメント遅くなり申し訳ありません。
やっぱり映画は映画館で見たいな~と思い、頑張ってます。
でも、jejuは封切りが早くて羨ましい!!です。
Commented by hana-kurashi at 2017-03-03 15:26
結末がすごーく気になります。
でも、今の私の環境で映画館での鑑賞はちょっと無理・・
naomiさまはどんどん良い映画を堪能してご紹介くださいね!
Commented by naomichan_2 at 2017-03-04 18:26
> hanaさま
結末は、ちょっと切ないです。

今年もできるだけたくさん映画を観ようと思っています。
hanaさまもしばらくは大変かもしれませんが、お孫さんたちが大きくなって一緒に映画館に行かれるようになったら、、、とても素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧