Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI

f0034334_00284658.jpg
f0034334_12590956.jpg
幕張メッセイベントホールで行われているアイスショー「P&G Presents Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI」に行ってきました。
ぎりぎりになって羽生結弦選手の出演が確定し、会場は99%女性陣で埋め尽くされていました。

羽生選手の大ファンの生徒さんからチケットが取れたからと誘って頂き、「プレミア席」というリンクそば、しかも前から2列目の席で観てきました。華麗なジャンプ、スピン、ステップだけでなく、スケーターたちの表情も間近で見られて、たっぷりLIVE感を堪能してきました。

ここで行われるアイスショーは、試合と違ってリンク周りに壁がなく、スケーターがより身近に感じられます。
客席の中にプルシェンコが飛び込んでいったのにはびっくり!!!
音楽や照明も鮮やかで、スケーターの皆さんも楽しそうに踊り、滑っているので観客も大盛り上がりです。

オフシーズンになると、現役スケーターたちもプロスケーターに混ざって各地でアイスショーが行われますが、この「Fantasy on Ice」はその出演者の豪華さが有名だそうです。
しかも、現役スケーターは次期シーズンのプログラムを初披露する方も多く、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、それぞれのショートプログラムを発表していました。

また、アーティストとの共演もあり、3時間近くの公演でしたが、あっという間の時間でした。

出演スケーター
<国内現役>
羽生結弦
宇野昌磨
本田真凜
紀平梨花

<国内プロ>
織田信成
安藤美姫
鈴木明子

<海外現役>
ハビエル・フェルナンデス
エラジ・バルデ
カロリナ・コストナー
アンナ・ポゴリラヤ

<海外プロ>
エフゲニー・プルシェンコ
ステファン・ランビエル
ジェフリー・バトル
ジョニー・ウィア

<アイスダンス>
アンナ・カッペリーニ / ルカ・ラノッテ

<アクロバット>
オレクシイ・ポーリシュク / ウラジミール・ベセディン

<エアリアル>
マリーピエール・ルレ

<出演アーティスト>
大黒摩季
中西圭三
清塚信也(ピアニスト)

・・・naomi・・・







[PR]
by naomichan_2 | 2017-05-28 13:10 | 日記 | Comments(6)
Commented by junjun-88 at 2017-05-29 21:25
🎵アイスショー、素敵だったんだろうなぁ〜😍
しかも、前から2列目だなんて 超、ラッキーだね。

絶頂期のプルシェンコ 大好きでした。
彼の代表作 ゴッドファーザーが たまんなくカッコイイ😅

♥jjunjun
Commented by hana-kurashi at 2017-05-30 15:46
まあ!超豪華なショーをご覧になったのですね!
アイスショーのライブなんて滅多に観られないですよねー
Commented by naomichan_2 at 2017-05-30 22:29
> junjunさん
「フィギュアスケートの皇帝」プルシェンコ、健在でしたよ~。
観客を楽しませてくれる技もさすがです。
最近、ひとが取ってくれたチケットに便乗して、いい経験をさせて頂いてます(^^;
Commented by naomichan_2 at 2017-05-30 22:32
>hanaさん
昨年は、母と一緒に観てきました。
今年は母は行かないとのことでしたので、チケットも取らなかったのですが、偶然誘っていただいて、すごくいい席で観ることができて感激でした。
Commented by basia at 2017-05-30 22:57 x
うわー、いいもの見に行ったね~
幕張メッセがどうやってスケートリンクになったのか知りたい!びっくり!
今を時めく羽生くん、宇野君、しかも生プル様まで見られたなんてよかったね~
私も母に見せてあげたいな~
Commented by naomichan_2 at 2017-05-31 23:44
> basiaさん
ちゃんとスケートリンクになってましたよ。
現役スケーターが出るから、ケガとかしないように、製氷車と係りの人が念入りにチェックしてました。
来年はオリンピックイヤー!羽生君たちの凱旋ショーで、チケットも即完売なんてことになるかも~。
お母さまと一緒に行けたらいいですね。おすすめします。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life