待てど暮らせど…

今、私はある人(ご夫婦)からのmailを心待ちにしています。

私がOL時代(かれこれ10年以上前)のことです。

同じ職場にとても憧れていた男性がいました。 
岡山弁と京都弁の混じった不思議な関西弁で話す声が優しくて、英語も堪能、仕事もできて、テニスがうまくて、かっこよくて・・・そう、彼はまるでスターでした。社内の女性社員で彼のことを知らない人はいないというくらいの。

そんな彼と同じ部署にいられるだけで、私を「姓」ではなく「名」で呼んでくれる、それだけで私は幸せでした。
ある日私は、MBA取得のためにNYに旅立つその彼に手編みのサマーセーターを贈ってしまいました。

「ははは」とちょっと困った風に笑いながらも受け取ってくれた彼の優しさがうれしくて、舞い上がっていた私は、その後で、実は彼にはとっても素敵な彼女がいることを知りました。

その彼女は、やはり同じ職場の先輩で、仕事もできて、気配りも完璧で、優しくて、家族思いで、皆から慕われている私の憧れの人でした。

手編みのセーターというだけで、かなり「重い」のに、お二人がおつきあいしていたなんて・・・。
ショックと穴があったら入りたいという恥ずかしさとで、かなり落ち込みました。はい。

でも、お二人が結婚され、とても素敵なご夫婦になったのを見て、やっぱりこの二人を心底憧れていた私の感性はすばらしかったんじゃない?と勝手に納得していました。

それから何年か後、NY勤務のためお二人はアメリカに行ってしまいました。
そして今はまた、日本に戻られたと聞いて、先日何年ぶりかでグリーティングカードを送ってみたのです。

その返事を待っているのですが・・・
開封通知も戻ってきません。
もしかしたら、アドレスが変わってしまったのでしょうか。
それとも迷惑メールと間違えて削除されてしまったのかしら。
忘れられちゃったのかしら…。

前にある人から、「『憧れ』は触っちゃいけない。 『憧れ』はあこがれのままがいい」ということを言われたことがあります。

私の心の中に、かつて胸をときめかせた人がいた。
そして今でも、そのときのことを思うだけで、あったかくなれる。
その瞬間は幸せでいらせる。 それでいいのでは、と思っています。
 
naomi

f0034334_254272.gif
[PR]
by naomichan_2 | 2007-01-11 03:07 | Comments(3)
Commented by masako at 2007-01-11 09:06 x
はじめて、おじゃまします。こんにちは。
かわいらしい中に、ほっとするデザインのブログですね。
そして、今回の記事は、なんだか心がしっとり・・・
naomichanさんの美しい想い出を一緒に振り返った感じです。

ブログへのコメントありがとうございます。
ことしはどんどん書いてみます。
Commented by naomichan_2 at 2007-01-11 12:18 x
masako様へ
コメントどうもありがとうございます。
毎回、何かテーマを持って書いてみたいと思います。
今回は「憧れ」・・・ちょっと恥ずかしいけれど、いくつになっても胸がきゅんとする思いを書いて見ました。
Commented by artist-mi at 2007-01-11 18:34
コメントありがとう御座います。
時々、お寄り下さい。良い絵をお見せ出来るよう頑張り
ます。
何時も、新しい絵を作る事を心掛けています、前に進む
気持ちって大切にしたいです。希望は未来に在ると思い
ます。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧