『すみれ』

今日、ものすごく久しぶりにユーコさんが事務所にやってきました。

来た早々、
「池袋東武百貨店の『すみれ』に行きたい、行きたい!」
「ねえnaomiちゃん、行かな~い? すっごく美味しいんだよぉ」
「前に食べたときの味が忘れられないのよ~!」
と誘ってくるではないですか。

実はわたし、ユーコさんのお誘いは断れないんですよね。

断ると怖いから…というのではまったくなくて、
これまでに彼女が勧めてくれたものは、たいてい良かったんです。
特に、食べ物に関しては絶対です。

それにまた、勧め方がものすごおく上手なのです。

結局、ちょっと仕事を抜け出して行ってくることにしました。
(もちろん同僚のYさんには了解を取りました。)

ユーコさんのお勧めだからと何も考えずに行ったのですが、
あの有名な札幌ラーメン『すみれ』だったことに、食べ終わってから気がつきました。

確かに美味しかった!

池袋には今年の8月までの出店とのこと。

「今日来なかったら、今度は札幌まで行かなきゃ食べられなかったんだよ!
よかったねぇ」

そうかもしれない…とついつい思わせられてしまうのが
ユーコさんのことばの魅力です。


f0034334_23471480.jpg
 写真は東武百貨店ホームページより

・・・naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2007-02-15 23:49 | 日記 | Comments(8)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2007-02-16 02:52 x
日本人は、ラーメンが大好きですよね。
テレビでも、視聴率を取ろうとするなら、ラーメンか動物を出せばいい、と言われている、なんてのを聞いたことがあります。
私もラーメン大好きです。「すみれ」は食べたことがありませんが
一度は味わってみたいものです。写真から目が離せません・・・
Commented by たかこ at 2007-02-17 21:35 x
私もラーメン大好きです。私の故郷の「味千ラーメン」も美味しいですよ。
「すみれ」は知りませんでした。 ユーコさんのお勧めは、食べ物の限らず何でもバッチリですよね。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-02-18 06:46
昨日は妻とチャンポンを食べに行きました。ラーメンも大好きですよ。
たくさんの人と知り合いになるって素晴らしいことです。
あなたも多くの友や教え子をもたれて素晴らしいですね。
今日も スマイル
Commented by マナミ at 2007-02-19 20:17 x
「すみれ」食べた事はありませんが、聞いた事あります。
是非食べてみたいです。
私にとって新しいお店に入るって事はとても勇気がいるのです。
いつも行った事のない店には誰かに連れて行ってもらいます。
ユーコさんみたいな人がそばに居たら楽しいだろうな。
Commented by naomi at 2007-02-19 21:39 x
牛乳屋みっちゃん様、こんばんは。 確かにその通りですね。「ラーメン」ネタはホントによく見かけます。 
いろいろな味がありますが、私のお勧めは、知る人ぞ知る「ラッキー飯店」の「ラーメン」です。そこの親父さんが作る元祖「醤油ラーメン」これ、絶対です! あーお腹すいてきた。
Commented by naomi at 2007-02-19 21:45 x
たかこ様、こんばんは。 ユーコさんに勧められたものを数え上げたらキリがありません。 私は彼女の好奇心旺盛さと、ド明確さに、いつも圧倒されながら、憧れておりますのです。ハイ。なかなかいませんね、あんな方。
Commented by naomi at 2007-02-19 21:51 x
kawazukiyoshi様、こんばんは。 実は私、チャンポンを食べたのは、10年近く前に1度きりです。 何だか縁がなくて…それ以来口にしていません。味も覚えていないくらいなのです。 今度、友人と一緒に食べてみようかと思います。
Commented by naomi at 2007-02-19 21:54 x
マナミ様、こんばんは。 そうですね、新しいお店に入るのは、私も勇気がいります。 美容院なんかもそうですね。 私にとってユーコさんは、いつも新しい世界に連れて行ってくれる大事な友人です。 なかなか会えないけれど…。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧