声が・・・!!

皆さんは、満開の桜を堪能しましたか?

私は、一番いい時に風邪をひいて寝込んでしまい、お花見ができませんでした。

それよりもなによりも、突然ひいてしまった風邪のせいで、
声が出なくなってしまいました。

咳がとまらないとか、のどが痛いということはこれまで何度もありましたが・・・

こんなこと初めて!
まったく声が出ないのです。
無理やり出そうとすると、ものすごいだみ声。

ですから、毎日の会話はひそひそ声です。

周りの同僚たちにも迷惑をかけてます。

でも、一番支障があるのは、やっぱり授業です。
生徒さん方に迷惑をおかけしています。
今のところ、集合授業はなく、個人授業ばかりなので、
となりに座って「これはデスね・・・(ひそひそ)」。

いつになったら治るのでしょう。

何か良い方法はないでしょうか?

・・・naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2007-04-03 18:25 | 日記 | Comments(2)
Commented by ebina at 2007-04-07 01:39 x
naomi様、具合はいかがですか?私も先日の風邪の時、のどをやられて、声があまり出せませんでした。 もし、のどのスプレーを使われるようでしたら、『ヨード』より『水溶性アズレン』の方が治療効果が高いそうです。うちの近くの薬局もおじさんから教えてもらいました。最近は種類も増えて、取り扱ってる薬局も増えたようです。  お大事になさってください。
Commented by naomi at 2007-04-07 16:12 x
ebina様、コメントどうもありがとうございます。最近ようやく声が出るようになりましたが、なかなかのハスキーボイスです。
でも、一日中声を出していると、やはり夕方くらいから嗄れてしまいます。
夜中に咳が止まらず、最近はのどに加えて腹筋も痛いです。
早く治ってほしい!


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

junjunさま お久し..
by naomichan_2 at 08:18
basiaさん 何とか頑..
by naomichan_2 at 08:12
🎵この ..
by ♥ junjun at 20:02
naominさんの映画の..
by basia at 23:49
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧